Nicotto Town



コクリコ坂から

連休中、唯一のお出かけが映画。


「コクリコ坂から」を観てきた。

なぁ~んとなく、感情移入しにくかったな~。

時代(1964年)が中途半端なせい?

アリエッティの時の志田未来、神木隆之介が主役の2人でもよかったかな~。


ストーリー的にはもっと盛り上がってもいいはずなのだが。

原作が少女マンガなのだから、「耳をすませば」のように、

もっとあま~いシーンがあってもよかったな。

観客の中には涙を流している人もいたので、

私だけが盛り上がらなかったのかしら?

アバター
2011/07/20 20:31
>ダブロクさん
 暑い中、ごくろうさまです。合掌~
 今が稼ぎ時なんですね。
アバター
2011/07/20 20:28
あはは^^
お盆まで休みないです~(>_<)
アバター
2011/07/20 06:12
>メイさん
 原作を超えていたと思います。泣いている人がいたくらいだから。
 現実的な大人は、現実的なことが気になって、感情移入できなかったのかも。

>ぶーたん。さん
 最近のジブリ作品の中では、おもしろい方に入ると思います。
 長澤まさみがミスキャストだったような・・・。
アバター
2011/07/20 00:32
気になるけど、イマイチ観に行きたいと思わないんですよね、今回^^;
明日、台風の中、ハリポタ観に行ってきます❤
アバター
2011/07/19 22:33
原作を越える映画は 少ないのでしょうね^^
アバター
2011/07/19 21:11
>てらもっちさん
 ポニョやアリエッティよりはおもしろかったですよ~。
 やっぱり、主役2人はミスキャストだったかな~って感じ。

>ダブロクさん
 お仕事3日間、ごくろうさまです。
 きっと、どこかでお休みがあるんですよね~?

>みらさん
 ジブリはああいう感じに主題歌が多いですね。
 映画の中では、坂本九の「上を向いて歩こう」が印象に残っています。
 
アバター
2011/07/19 20:46
みてこられたんですね。。
あの主題歌がとても好きです^^
アバター
2011/07/19 20:35
そうなんですね~^^;
ちょっと残念だったですね。
お出かけ出来ただけでも良しとして下さい。
私なんて・・・ww
アバター
2011/07/19 20:14
ちょっと期待していて見に行こうかと迷っているところです。



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.