Nicotto Town



きょうの尾形さん(チワ)


きょう、尾形さん(チワ)を獣医さんに連れて行った。

年に一度の混合ワクチンとフィラリア予防薬をもらうためだ。


車に乗った途端、落ち着きなく、うろうろし始めるのはいつものことだが、

信号待ちで止まる度に、膝の上に上がってきて、窓の外をのぞく。

自分がどこへ行くのかを確かめているのだろうか?


医者に入った途端、診察室から聞こえてくる

「きゃ~ん、きゃいぃぃぃ~ん」と泣き叫ぶ犬の声。

チキンな尾形さんは、ぶるぶると震えていた。


そして、いよいよ尾形さんの番。

緊張して、固まっていたが、失禁も、脱糞もすることなく、

無事に注射も終わった。

以前飼っていた犬たちは、注射となると、

泣き叫ぶのやら、失禁するのやら、脱糞するのやらがいた。

ん? チキンな犬ばかり飼っているような・・・。


帰り道、少し落ち着きつつも、

信号待ちで止まる度、窓の外を眺めていた。

家に帰るのか、変なところに連れて行かれるのかを確かめていたのかもしれない。

アバター
2011/07/26 18:29
>メイさん
 小さいから、チキンな犬が多いんですよ、きっと。あと寒さには弱いし。
 車での移動中、自分がどこにいるのか、確認したいのでしょうね。
アバター
2011/07/26 14:21
チワワさんは、いろんなシーンでぷるぷると震えますね^^
そこが いじらしくて...たまらないのですが^^

ウチのパピヨン犬は、田舎への往復・・
目的地が近づくと、私の膝の上に乗って、外を眺め始めます。
気配で分かるのかしら〜って・・いつも不思議に思うのです^^
アバター
2011/07/24 20:19
>ぶーたん。さん
 さすが柴犬! 我慢強いんですね~。
 私の腕には、尾形さんがしがみついてきた跡がくっきり残っています><
アバター
2011/07/24 19:36
ウチのコタは、ビビるけど採血失敗しても鳴かなくって
ビックリしました。
終わった後に、獣医とスタッフのお姉さんにおやつを
貰ったら、超ごきげん。
現金だな、と獣医に言われていました((´∀`*))ヶラヶラ
アバター
2011/07/24 18:31
>ダブロクさん
 ココちゃんは人なつっこいんですね~。
 尾形さんは、もちろんトリマーさんも大の苦手です><
アバター
2011/07/24 15:43
家のココはお医者さんが大好きなんです^^;
ま~医者にトリマーさんも居てカットもしてくれるので
良く行くからかもしれませんが、中に入る前から
体を震わせるぐらい喜んで、先生に跳んで行きます・・ww



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.