Nicotto Town



きょうの尾形さん(チワ) お医者編

今日は、尾形さんを医者に連れて行った。

レントゲンなども撮ってもらったが、骨に異常はなし。

たぶん、打撲だろうということで、

鎮痛剤を打ってもらい、薬をもらって帰ってきた。


医者からは数日間あまり運動させないようにといわれたが、

鎮痛剤が効いてきたのか、少し動きたがる。

それをじっとさせているだけで、一苦労だった。


薬(錠剤)をドッグフードに混ぜて与えたが、

気づくことなく、ガツガツと食べていた。

さすが、食欲魔犬!

アバター
2011/07/27 22:30
ハウスでおとなしく寝ているのが...ベストなのですよね〜
尾形さんは、お薬飲むの(食べるの)・・上手ですね^^
シェリーは、食パンで上手く包んで与えても..吐き出してしまいます。
胃薬は出さないのですが・・肝心の鎮痛剤を出してしまうので、
味わう間が無いほど、次の食パンを放り込むと、飲み込みます^^
アバター
2011/07/27 19:26
>ぶーたん。さん
 薬が効き始めたときは大人しくしているんだけど、
 それまでは、駆け回ったりして、じっとさせるのが大変です~><

>るんさん
 ありがとう~
 飼い主の気持ち、犬知らずで、走り回ったり、段差をぴょんと跳ね上がったりしています~><

>てらもっちさん
 動き回らなければ、治りも早いんだけど、
 言葉が通じない悲しさで、何度言い聞かせてもちょこちょこ動いています~><

>みらさん
 今日も、薬に気づかず、ガツガツとエサを食べていました。
 薬をやってしばらくすると、なぜか大人しくなるんですよ???
アバター
2011/07/27 01:35
尾形さん^^
骨折じゃなくて良かったです。。^^
食欲もあるみたいだし^^
良かったですね。。
アバター
2011/07/26 23:09
大丈夫かいな。

うちの子猫も最近太ってきたというか
やけにでかくなってきた。
もう子猫のサイズじゃない。
アバター
2011/07/26 22:00
あ、それでお百度なのね・・・お大事に~♪
アバター
2011/07/26 21:54
打撲でよかったねぇ。
じっとさせるのは、難しいよね。
早く治りますように(。◡人◡。) 
アバター
2011/07/26 21:04
>ゼロスさん
 なんか暗いですよ~、大丈夫ですか~?
 夏バテですか~?

>みるくさん
 いつもの元気にはまだまだほど遠い感じです~><
 段差のあるところを歩かせないようにといわれたけど、ヤツの行きたがるところは段差だらけ。

>ダブロクさん
 ちょっと動いて、ぐったり、ちょっと動いて、ぐったりの繰り返しで、
 みている方がハラハラドキドキしています~。
アバター
2011/07/26 20:17
良かったですね~^^
一安心ですね~
アバター
2011/07/26 20:08
骨に異常なくて良かった^^
人間でも喉もと過ぎればなんとやら・・・
高いとことかは気をつけなきゃ、ね
鎮痛剤でかわるのならやっぱりどっか痛めてるんだろうな
はやくよくなりますように。。。

あまり運動させないように、って結構難しかったりするwww
アバター
2011/07/26 19:38
自分ではしゃぐのはいいんじゃないの

食欲は生きる喜びですよね

うらやましいですわ



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.