Nicotto Town



夏物

ここしばらくは、涼しい?日が続いてますが
また、来週からは、真夏日に戻ってくるかも
しれませんね^^;。

そんな暑い夏に、食べた物といえば、
冷た~いスィーツです♪。

最近は、あんまり、これっていうのを
食べていなかったので、今週の休日には
何か買ってきたいと思ってます。

えっと、一応、考え中なのが下の3種類なんですけど
今回は、どれにしようかなぁ><。

1、水まんじゅう
2、何かのクレープアイス
3、抹茶のジェラート

母は、水まんじゅうを買って来いって
言ってます・・^^;。

アバター
2011/07/30 22:16
みなさん、抹茶が好きなんですね~^^。

>春花さん
やっぱり、母は、水まんじゅうが
食べたかったみたいなので、
近くの和菓子屋さんで、買って
きたら喜んでたよ♪。

>シトラさん
確かに、最近はちょっと涼しいので、アイス系よりも
ヒンヤリとした食べ物っていう感じの方が合いますね^^。
緑茶を一緒に用意して、美味しく頂きました♪。

>小梅さん
抹茶のジェラートは、残念ながら、今回は
無しになってしまいました・・><。
母には、勝てません^^;。

>花菜さん
水ようかんも、夏にあったら良いなぁって
ときどき思います!。
でも、風習なのか、絶対に冬にしか
見かけませんね^^;。
なので、今は、水まんじゅうを
頂いておきますね♪。
アバター
2011/07/30 00:08
個人的には抹茶が食べたいです^^
けど食べるのはKazuさんと
お母様なので仲良く決めてください!(笑)
アバター
2011/07/29 16:42
抹茶のジェラートが食べたい~♪
でも最近の暑さから言うと水まんじゅうや葛きりぐらいの冷たさが、ちょうどいいかもしれませんね。
お茶も用意してのんびり過ごしてください^^
アバター
2011/07/29 02:54
抹茶のジェラートが食べた~い( ̄~; ̄)ペロペロ

アバター
2011/07/28 22:18
水ようかん…はこの辺りでは冬ですもんね(笑)
縁側で水まんじゅう。日本ですね^^



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.