Nicotto Town



チワワとトラ猫

最近、お気に入りのブログがある。

2、3日に1回更新されるのだが、それを非常に楽しみにしている。

「チワワとトラ猫」というブログで、本やDVDにもなっている。

本やDVDよりも、本家のブログの方が格段におもしろい。

妹分のチワワの凜(♀)と、お兄ちゃんのトラ猫の正宗(♂)の

日常の様子が写真にセリフと飼い主のコメント入りで書かれている。

これを見ていると、うちでももう1匹何かを飼いたくなる~。

その場合、尾形さんはおじさんだな・・・・。


「チワワとトラ猫」

http://chiwatora.blog7.fc2.com/

アバター
2011/08/10 21:41
>メイさん
 尾形さんは8歳なんですよ。しっかりおじさんでしょ~。
 来た頃は、1.25kgだったのに、今や2倍に・・・・・。
 一緒に住んでいると、なんやかんやと仲良しになるんですね~。
アバター
2011/08/10 21:32
あらあら...尾形さんが おじさん呼ばわりになってしまうのですか〜?^^
我が家は猫と犬がいますが、
2階と1階に...テリトリーが別れています。
たまにお互いの領域に脱走すると〜結構仲良しです。

私も、ご紹介のブログ、お気に入りに追加させていただきました^^
アバター
2011/08/10 20:44
>ぶーたん。さん
 正宗兄ちゃんも、凜ちゃんもかわいいんですよ~
 凜ちゃんのぴょんぴょん垂直跳びもかわいいですよ~。
 毎日、ブログを見ては癒されています~
アバター
2011/08/10 03:51
可愛いですね~(๑◠‿◠๑)
癒されますぅ。
マグロを大口でつまみぐい(*´m`)ムフフ
アバター
2011/08/09 21:26
>Vambraceさん
 オコジョのごとく立っている写真見ましたよ~
 早速お気に入りに入れました~
 毎日すごい枚数の写真を撮っているんでしょうねえ。表情、ポーズが絶妙な写真ばかり。
アバター
2011/08/09 21:22
>なつみかんさん
 でしょ~、すごくかわいいんですよ~
 凜ちゃんはたぶん、自分は猫だと思っているんでしょうね。
 正宗兄ちゃんが高いところにいると、ぴょんぴょん垂直跳びをしています~
アバター
2011/08/09 21:09
耳折れ兄弟も、チワワとトラ猫も、高い撮影技術と、溢れ出んばかりの愛情みたいなものが素敵で共通項があるかなぁと。
有るがままの姿をとって、出来た写真を元に記事を作ってるのですよね。先に内容があるんじゃなくて。
チワトラの方は、さゆさんが作ったキャラクターがありますから、台詞なんかもまた、読みやすさの一因でしょうけど。

確か、耳折れの過去記事には二足で立ってる写真もあったはず。
被写体も可愛いんですが、愛情を持って見つめる視線の様な物を感じるのが、こういうblogを読んでいてニヤニヤとしてしまうところではあります。

ぱっと見た感じより、沢山のボツ写真があるはずですし、あれ、相当の腕前の写真だと思いますよ。ええ。
アバター
2011/08/09 20:57
ブログ見ました(≧∇≦)
すごくかわいい2匹ですね~
仲良しのワンコとにゃんこって見てるだけで楽しいです♪
アバター
2011/08/09 20:55
>みるくさん
 確か動画も見られるはず。凜ちゃんはぴょんぴょん跳ね飛んでいますよ~。
 その細い足で大丈夫?と思うくらい。とりあえず、よく食べるみたいですね。
 どこのチワワもそうなのかな~。

>Vambraceさん
 猫かわいい~ 一度でいいから猫飼ってみたい~
 Vambraceさんは、筋金入りの猫マニアなんですね~。
 私は筋金入りの「キャッツ」マニアです~
アバター
2011/08/09 20:03
http://blog.livedoor.jp/sky2525/
こちらもお勧め。

ヒグマニアもキャプションが面白いのですけどね。
アバター
2011/08/09 19:55
可愛い♡ 首輪がすごくオシャレ♪
ん~こんなジ~ッと写真撮れるなんて穏やかなコなんだろうな。。。
セリフ入りって笑えるwww
他の日も読んでみようっと><☆



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.