Nicotto Town


ドリーム・バー 「デスシャドウ」


最高気温!


 今日の昼過ぎやけど、京都府南丹(なんたん)市でこの夏の最高気温になったみたい。38.8℃やって・・・、どんな暑いねん! 京都市内でも36℃越えらしい・・・。

 この暑さの中で、今日はクーラーの取り付け作業を2件もやってしまったわ・・・。お陰で体重が約2㎏ダウンしたのは嬉しい悲鳴やけど・・・。脱水症状寸前やったし・・・。

 ちなみに、南丹市は京都府の中南部に位置する場所です。昔の言い方では、丹波(たんば)地方になるのかな? 山に囲まれた地域で、名産は丹波ワインと丹波地鶏、それに黒豆。 大きな町は園部(そのべ)町とか丹波町が有名ですね。

アバター
2011/08/10 23:06
あ〜…酷暑だね〜(^_^;)
てか インフルエンザの熱か!

こちらも暑い…と思っておりますが
足下にも及びません(~_~;)

お疲れ様でした!
アバター
2011/08/10 03:11
ここんとこ32度くらいでへっちゃらーーってかんじだったのに
さすがに35度超えたらきついですよね。。。

熱中症に気をつけてね
アバター
2011/08/10 01:54
熊谷で6月に付けた39.8度に近づいてますね。
お仕事も大事ですけど熱中症にも気を付けてくださいね。
そんな気温でしたら水筒で飲み物を持参することが必須だと思います。

涼しい時に汗ばむ位まで運動をしたあと牛乳を飲むと熱中症になりにくくなる
とテレビでやっていました。効果は分かりませんが、試してみては如何でしょうか?



月別アーカイブ

2024

2021

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.