Nicotto Town



チヨ子

宮部みゆきの「チヨ子」を読んだ。

いきなり文庫化、久々の短編集。

夏らしく、5話とも、こわ~い話。

読み終えて思ったのは、

一番怖いのは人間、人間の心だなということ。

「チヨ子」のように、救いというか、癒される部分のある話もある。

500円玉1枚で買えるし、宮部ファンなら読むべし。

アバター
2011/08/11 06:25
>ぶーたん。さん
 ホラー&ファンタジーという感じで、短編だし、
 人間の心の闇をちょっと描いたという感じです。
アバター
2011/08/10 22:44
こわ~いのですか?
宮部みゆき、好きなんですけど、
怖いのはちょっと。。。w
アバター
2011/08/10 21:50
>メイさん
 ホラー的な要素は少ないですよ~。
 ちょっとファンタジー的要素も入っています~
アバター
2011/08/10 21:41
短編集なら、私にも読めるかな〜?
でも...怖いのはだめだし〜〜
恐いもの見たさっていうのもあるし〜^^


アバター
2011/08/10 21:36
>ムッシューさん
 読めばわかりますよ~。
 久々の宮部みゆきのブラックワールドですね。
アバター
2011/08/10 21:26
ほんと、怖いのは人間ですよね。
なんででしょうか?
宮部みゆきは自分も好きですので「チヨ子」買ってみます。



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.