Nicotto Town



きょうの尾形さん(チワ)

今日は来客が多かったのか、道行く人が多かったのか、

(うちは田舎なので、人通りがすごく少ない)

尾形さん(チワ)が「ワワワワワン」と吠えながら、廊下を何度も走っていた。

その調子でやせるんだぞと応援する気持ちが90%、

走った分ガツガツ食べるのではないかと心配する気持ち10%で、

温かく見守っていた。


尾形さん(チワ)の特技はお手である。

食事前には必ずさせている。

また、「×××××(チワの本名)、はい」と、いうとお手というか、ハイタッチをする。

「手」というだけでも、お手をする。

「お控えなすって」といっても、お手をする。

何も言わずに手を差し出しただけでも、お手をする。

そして、そのあとは期待に満ち満ちた目で、おやつをもらえるのを待っている。


今も、私の部屋の出入り口に寝そべって、

「あれだけお手をしたんだから、何かもらうまで動きませんよ~」

と、さり気なく訴えている。

今日の分は十分にもうあげただろ!

それ以上食べると太るぞ~><

アバター
2011/08/19 19:21
>メイさん
 尾形さんもお手とハイタッチはほとんど差がありません。
 やらせている人間の手のひらの向きが、
 お手とハイタッチの区別になっているような・・・。
 
アバター
2011/08/19 13:17
うふふ、ウチのシェリーと同じです〜
「お手!」と言うと・・差し出した手の平に、チョンと乗せて、
「ハイタッチ!」と言うと・・眼の前に立てた私の手に片手でハイタッチ!
「○○シェリーちゃん!」と、フルネームで呼ぶと、
「は〜い」とシェリーの代わりに返事する私の声に合わせて、片手をあげます^^
ハイタッチと〜どう違うのか・・?
差はないです〜(笑)
アバター
2011/08/17 08:03
>Vambraceさん
 2匹目は1匹目のまねをすることが多いでしょ。
 たとえメスを飼っても、マーキングをまねされると困るからね。
 尾形さん1匹で、ネコと犬を飼っているような気分になれるから、まあいいやって感じです~
アバター
2011/08/16 22:01
うーん…。まぁ「イキモノとしてはベツモノ」ですからねぇ。
ある程度は人間が我慢したり工夫したりしないといけないんですが…簡単にはいきませんなぁ…。
アバター
2011/08/16 21:09
>Vambraceさん
 以前は2匹ずつ犬を飼っていたのですが、そのときは外飼いだったから。
 尾形さんは初の室内飼いなんですが、家族の反対を無視して、飼っちゃいました~。
 尾形さんは愛らしいけど、マーキングという悪癖があったので、2匹目はちょっと~って感じがねあるんですよ。
アバター
2011/08/16 20:43
うーん…でも、一緒に何かが家に居てくれるって、お世話とかストレス解消って意味では(馬が合わないと逆効果でしょうが)ご飯は倍でも、効果はそれ以上かもしれませんけども。
…いや、新しい住人と遊ぶ時間でじぶんが遊んでくれる時間が減ることを危惧して反対しているのかっ!(違

子供もそうですが、小動物のあの「期待に満ちたまなざし」って破壊力高いですなぁ。
興味としてロックオンしてる感じとか。
アバター
2011/08/16 08:30
>なつみかんさん
 ハイタッチは尾形さんの数少ない特技の一つです。
 犬って、食べ物のこととなると、すごく目で訴えてきますよね。
 いつもあの目に負けてしまいます~。

>ぶーたん。さん
 尾形さんの頭の中では、お手=食べ物がもらえるという風になっているのかと。
 コタ君は夏バテ気味なのでしょうか。
 尾形さんは、食事を食べないときは、すでにどこかで、つまみ食いをしたあとです~><

>Vambraceさん
 おお~、まさにそういう感じのまなざしです。犬の気持ちもよくわかるんですね。
 もう1匹チワワなり、ネコなりを飼いたいのですが、家族が反対しているので、難しいかな~。
 何しろ、私が一番家にいる時間が短いから・・・。
アバター
2011/08/16 03:21
尾形さんにとってお手は労働である。
労働には正当な対価が支払われて当然なのであって、手を出したことにも気を利かせてハイタッチをするこのすばらしい仕事に対して豪華な食事で応えずには居られない筈だ!そうだな?飼い主よ!
さぁ、そのハイタッチの至高の喜びをそのご飯の量と質を持って今すぐ示したまえ!さぁ!さぁ!
・・・っていう期待のまなざし?

たぷたぷのほうがさわりごごちいいでち?とか媚びてでもきっとご飯がほしいに違いない。ああ違いない。
やっぱりあれですよ。もう一人動員して運動会を開催していただくしかあるまいて。
アバター
2011/08/15 23:48
尾形さん、可愛いなぁ(๑◠‿◠๑)
ウチのは、オテと言うと、片手をあげます。
手は乗っけてくれません( *´艸`)
ドックフードを変えてから、完食はするようになったのですが、
食べるスピードは、ゆったりです。
食欲魔犬では、なくなっちゃいましたw
アバター
2011/08/15 22:52
尾形さんハイタッチするんですね!かわいい(≧∇≦)
昔飼っていたわんこもお座りしたらなにかもらえると
キラキラした目でこっちを見ていたなあ(*´艸`)



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.