Nicotto Town


雪うさぎが呟く


中村くん快調(^^)

2週間ぶりの診察日。臭いもなくなり、耳の下も濡れなくなった。体重も変化無し。なかなか良いあんばい。

ただ時々、お尻あたりを後足でがさがさと掻くのは、フケが多いのと一緒で「真菌症」(水虫みたいなもの?)かもしれない。

それようの動物シャンプーもあるのだが、針ネズミを薬浴させるのはかなり大変。元来が水に好んではいる動物ではないので,体が濡れるとパニックになって逃げようとする。

逃げられないとわかると、さらにあせってぷりぷりと風呂の洗い場ででウンチをしてくれる。どうにかシャワーで洗ってきれいになって、体を拭くのには専用のタオル(洗いざらして、毛羽が無い)がある。でも毛ではなく針なので,ごしごしと逆毛を立てて拭くことはできない。

くるむようにして押さえ水気を取り,冷風のドライヤーを遠くから当てるのだが,音が嫌いらしくとても嫌がる。だから中村を風呂に入れると私はへとへとになるのだ。

しかし、ほかならぬ中村のためだ,午後から入浴タイム決定。

アバター
2011/08/21 05:37
すごい 大変なんだねーww

がんばろうね♪
アバター
2011/08/19 20:52
介護ヘルパーがほしい
アバター
2011/08/16 19:37
中村くん、快調で何よりです♪
中村くんの入浴は
大変ですね(+-+)

頑張って入浴させて
上げて下さいね♪♪
応援しています☆
アバター
2011/08/16 12:42
水遊び好きの犬を洗うのも一苦労なのに・・・中村君の入浴介助のご苦労は相当なものかと・・・・^^;
中村君、良かったね^^ 今日はふわふわ(?)で痒いのは無しですよ♪



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.