Nicotto Town



きょうの尾形さん(チワ)

尾形さん(チワ)は、今日の午後外出をした。

帰ってくるなり、私の部屋に駆け込み、水を飲み始めた。


尾形さん(チワ)は、最初の2、3年を、私の部屋で寝起きし、食事をしていた。

その後、私を見捨てて、リビングで寝起きし、食事をするようになったのだが、

水だけは、私の部屋で飲み、それ以外の場所では飲まない。

あまり、ありがたくないこだわりである。


尾形さん(チワ)のため、一年中、

部屋のドアを少し開けておかなくてはいけないからだ。

春や秋は、まだいい。

夏は、エアコンの冷気が廊下へと流れだし、虫がどこからともなく入ってくる。

それでも、まだ我慢は出来る。

冬は最悪である。

廊下から冷気が入り込み、寒~い思いをしている。

アバター
2011/08/19 19:28
>メイさん
 尾形さんは最初、他の場所でも水を飲んでいたのだけど、
 なぜか、その場所がどんどん減り、今は、私の部屋でしか飲みません。
 どういう基準で、私の部屋だけになったのか不思議です???
アバター
2011/08/19 13:27
ペットっておもしろいですね。
一度インプットした情報は忘れないようです^^
うちは、ゴハンと水入れの場所を変えてから数年以上経つのに、
食べるときは今の場所に直行しますが、
ゴハンやお水を催促するときは、以前容器を置いていた場所、
今は植木鉢が置いてあるのですが...鉢を前足でたたいて催促するのです^^
アバター
2011/08/18 19:28
>ダブロクさん
 そうですねえ、水を飲みに来たふりをして、「何か食べ物はないかな~」とか、
  「他に誰もいないから寂しい」とか、そういう感じで、部屋に居座ることはあります。
 私がいないときは、水を飲んで、ついでにマーキングをしているらしい・・・
アバター
2011/08/18 18:30
おぉ~それはもしかしたら、尾形さんがりんごさん寂しがってないかなぁ~っと
たまに顔を見せに来てくれてるとか・・・
ありえる・・・よね(^-^)
アバター
2011/08/18 06:16
>ぶーたん。さん
 尾形さんは氷水は好きというほどではないんですよ~。
 凍ったバナナは喜んで食べるのに・・・?????
 冬に備えて、カーヴィーダンスがんばります~
アバター
2011/08/17 23:36
ウチはちょこちょこ、氷水をあげているよぉ。
熱いから、すっごく喜ぶんだw
冬に風邪引きそうだねぇ。気をつけてね❤



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.