Nicotto Town



みぞれおでん


残りの大根後七本。

という訳で。

本日は、だいこんおろしの鍋。

みぞれ鍋って言うのかな?を企んでみました。

大根おろしを干ししいたけの戻し汁+砂糖+あじぽん+めんつゆでくつくつくつくつくつ。

これを冷蔵庫で冷やして

どんぶりご飯にさいの目にした冷奴を乗せて、そしてこの味着き大根おろしをかけて食べたら美味しいんじゃないか。

とか思っていたのですが。。。。

夕方のお買い物で、スーパーに行ったらおでんの具が半額になってましたv

149円で練り物一杯v

という訳で。

作戦変更。

このみぞれ汁に投入。

くつくつくつくつくつ。

練り物からもだしが出ているはず。

美味しくなぁれ♪

途中寒天粉も入れてみました。

あじぽんジュレのようになったら美味しいんじゃないか?とか思うので。

という訳で、

出来たての本日はhotなおでんライス。

みぞれとおでんの具を

カレーライスのカレーのようにご飯にかけていただきました^^

たっぷり残っている残りは明日以降

今度は冷たいおろしジュレおでんとして

なくなるまで美味しくいただきたいと思います。

さて。

hotなみぞれおでんの感想。

お砂糖の量が…多かったかな。。。。

家族は美味しいと言ってましたが、

個人的には…しょっぱいおかずが欲しかったですw

えー。

大根が15円くらい。
おでんの具が149円
寒天粉…40円くらい?

という訳で、大体200円くらいでした。

アバター
2011/08/29 21:31
さとさんこんばんは^^

我ながらヒットでした^^
ひんやり冷やしたのをずっといただいてるのですが
全然飽きないです^^
アバター
2011/08/28 23:37
今、流行のジュレ。
美味しそうです。
冷やすと美味しいでしょうね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.