Nicotto Town



ご当地もの

明日は、やっと傷口を縫った糸の抜糸です^^。
もう、ほとんど痛みは感じないですけど、
どうなるんだろう??。
ちょっとだけ、心配ですね^^;。

ところで、今日は、以前にTV番組(ケンミンショウ?)で
やっていた、福井のご当地食べ物を買いに行ってきました~。

その名も、「サバエドッグ」です♪。

これは、ソースカツ丼を串揚げにしたような食べ物で、
ごはんにカツを巻いて、揚げているものなんです><。

お手軽に食べられるので、ちょっと小腹が空いた時には
良いかもしれませんね^^。

また、体重が増えちゃうかも・・。。

アバター
2011/08/30 21:07
>花菜さん
自分も、番組で初めて知りました^^;。
嶺北というか、そのお店限定みたいです。
こちらに来たときは、ぜひ寄って
みてくださいね♪。

>リィナさん
そうなんですよ・・><。
自分も、言葉を聞いただけで、血の気が
下がりました^^;。
でも、わりと痛くなかったです!。
良かったぁ♪。
栄養つけなくちゃですね!。

>春花さん
美味しかったですよ~^^。
けっこう、パクパク食べれるほど
軽い感じなので、食べすぎに注意が必要です><。

受験生には、確かに禁句だね!。
ゴメンね^^;。

>みーなさん
はい、とっても珍しいと思います!。
少なくとも、自分は初の体験でした><。
サバエは鯖江っていう市になるんですよ。
こちらの中心部にお店がありますので
もし、機会があったら来てみてくださいね♪。
アバター
2011/08/29 22:13
し、知らない…!!
嶺北限定??
美味しそう~(>_<)
アバター
2011/08/29 21:05
わ~~ン。

抜糸って聞いただけで!

いた~~ィ・・気がシマス(◕∀◕;A)

美味しいものを食べて元気が出そうですねw

ふふw
 
アバター
2011/08/29 00:08
わぁ・・・おいしそう!!
ご飯×ソースカツ食べたみたいです(^o^)

揚げ物、食べすぎはたしかに危険ですね・・・!
特に私のような受験生に
小腹がすいたら~は禁物です(笑)
アバター
2011/08/28 23:17
ご飯を揚げるの珍しいですね。
興味深々o(^-^)o  名前になってる地に行けば食べられるのかな♪

食べた分だけ運動しましょ~^^;



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.