Nicotto Town



なでしこめ・・・

知り合いが、今日のニュースに出るんだよとうれしそうに話していた。

6時過ぎからのNHKのローカルニュースだとか。

録画をセットしておいた。


家に帰り、さあ見てみようと思ったら、

なでしこジャパンの試合が映っていた。

試合が長引き、ニュースは遅れて入るらしい。

ようやくニュースになった。

まだか、まだかと待っていたが、最後まで映らなかった。

どうやら、なでしこ延長のため、カットされたらしい・・・。


一般人がテレビに出る機会なんて、滅多にないのに・・・。

長引いた分は、EテレかBSでやってくれ~~!

アバター
2011/09/05 06:15
>Vambraceさん
 普通の人だと、これからって年齢で、
 スポーツ選手は引退を迎えるのだから、大変ですよね~。
 コーチとか、その道で食べていける人はほんの一握りだし。
アバター
2011/09/05 00:47
まぁ、広告塔が主な仕事で、それ以外はおまけですからねぇ。
スポーツのスキルが高いレベルで維持され、活躍することが大事なので、そりゃいないと困るような仕事はさせてはもらえないでしょうなぁ。
逆に見込まれてるのは競技の腕なので…それがなくなると肩身も狭いでしょうし。
アバター
2011/09/04 15:01
>Vambraceさん
 ソフトの宇津木元監督の話では、
 あまり重要な仕事はさせてもらえないし(掃除とか多かったって)、
 部をやめると、会社も辞めちゃう人が多いとか。
 
アバター
2011/09/04 12:46
ああ、その辺り、基本「社会人」です。
スポーツ推薦の学生みたいなものです。他の競技もそうだけど。
なので、野球とかサッカーみたいに「例外」を除けば、ちょっと練習時間が優遇される会社員ですし、日中働いてるはずですよ。
で、会社が思いっきりスポンサーで、女子サッカーについては、「もっとお金出してスタジアムに来てくれるなら」興行収入でも維持できるのにねって具合のようです。
ですから食べては行かれます。多分。部がなくなっちゃう可能性はありますが。
アバター
2011/09/04 11:58
>Vambraceさん
 女子サッカーは競技人口も少ないだろうしねえ。
 サッカーで一生食べていけるわけないから、今後どうするのかな、あの人たち。
 スポーツにかける情熱って、理解できないです~
アバター
2011/09/04 11:13
なでしこな人々も、いつまで画面に映るやら…。
すでに飽きられ気味ですし…。

…あの…スポーツ選手の「何の生産性も無い玉遊びや、筋力自慢の癖に命かけるだの、国の名誉だのほざく自意識」がどーかしてるとおもったり思わなかったり。
まー、興行がらみの経済性考えれば、無駄でも無意味でも(一定の需要さえあれば)無いんだけど、歴史に残る偉業みたいないわれかただとえーとか思ってしまう。
…学業とか、基礎研究とか、特許とか、発明とか、そういうことで何かされて、それが世間のためになるものだったり何かに繋がるものだとさすがにすげぇとおもいますが。
ましてや、個人競技じゃなければ対戦相手次第って所もあるので、数値自体がほぼ意味を持たないわけで。

いや、スポーツ選手も凄いよ?凄いけど…特殊技能の珍獣みたいなもんだと思うのだが。
サーカスと何が違うのだ?
あれが凄いんだったら、ビデオゲームだって人間だと思えない操作するような人いるし。
…でも、ルール決めたの人間だよなぁとか、コード書いたの人間だよなぁとか。
ってことは、そのレギュレーションにどれだけの価値や意味があるんだろうなぁとか思うとやっぱり「で?」っていいそうになってしまうw
自分に出来ないことを出来る。世間の人をはるかに超えたレベルで何かを実現するってことは「凄いとは思う」が「必ずしもみたいと思わな」くて、色々とうーんと思ってしまうのだよなぁ。

なんて、昔、野球中継にあれこれつぶされてきて、イラっとした思い出がある人は思ってしまうのですw
アバター
2011/09/03 18:49
>ダブロクさん
 偉業はすごいと思うけど、なでしこはおろか、サッカー興味ないし・・・。
 サッカーはレッズのキョンシーサポーターを見て以来、
 怖いスポーツだと思っています。
アバター
2011/09/03 18:15
たしかに、オイオイ~って感じですね~^^;
この時間を返してくれ~って思います~・・ww
でも、ま~今を時めくなでしこジャパンなんでしかたないですかね~
アバター
2011/09/01 21:56
>ぶーたん。さん
 ん、もう~って感じでした。
 男子のサッカーはBSなのに、なぜなでしこは普通にNHKなの?
 サッカー興味ないし。

>みるくさん
 私もテレビや新聞に映るのは大嫌いで、逃げ回っています。
 スポーツ中継は専門のチャンネルをつくって、そこでやってほしいな~。
 普通の番組をつぶさないでほしい~。

>メイさん
 うまい!
 座布団10枚!
 最近、さえていますね~。
アバター
2011/09/01 21:41
あら〜残念ですね〜

ブログのタイトルを見て、、、なで醜女? かと思いました〜
ごめんなさい。
アバター
2011/09/01 21:03
私はよくテレビカメラに遭遇するんだけど、いつも隠れてるww
先月も宇治原さんにバッタリ^^関西の番組の収録されてたわ♪

ホント特番には困る。。。
ずれるのも困るけど楽しみにしてた番組がなくなるのも嫌~><

小さい事件がめちゃ調べられて騒がれてるの見ると、同じ日に大事件起これば騒がれないかもなのに;
とか思っちゃう あれ・・?論点ずれてるw
アバター
2011/09/01 20:22
それは悔しいですね。
よく野球中継で見たい番組が潰された事が
多々あり、未だに野球好きじゃありません。
なでしこも、ちょっと騒がれ過ぎではないかと
思う今日この頃ですw



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.