Nicotto Town


雪うさぎが呟く


今日のお弁当は間に合わせ!

昨日、買い物に出なかったら、冷蔵庫はすかすか・・・仕方がないので冷凍庫をあさる。

牛こまを解凍して、たまねぎと炒め焼き肉のたれをからめる。卵焼き、塩味で冷凍の刻みネギをまぜる。冷凍のタラコを焼く。こんにゃくをちぎり、ニンジンの乱切りと冷凍のインゲンとで煮物にする。

これでぎりぎりセーフ。冷凍庫様々!永久凍土から出たマンモスだって食べられたらしいし~(^^)

アバター
2011/09/04 05:30
文明の力だよね♪

冷蔵庫のあさりもので 料理できるのも すご!
アバター
2011/09/03 18:44
ルッコラさん 空野太陽さん Whiteさん
お弁当は毎回悩みます。冷凍庫にいつも牛、豚、鶏の肉と合い挽きミンチはあります。ミックスベジタブル、インゲン、グリンピースも。あとちくわと油揚げも冷凍です。ハンバーグやコロッケを作るときには、いっしょに小さくお弁当用を作って冷凍。でも、どうしても似たようなメニューになりますね・・・
超簡単でお薦めは、ニンジンのせん切りを炒めて、タラコとからめるの。塩味が付くので調味不要だし、彩りがきれいです。
アバター
2011/09/03 17:57
いつも、おいしそうですね。
私はいつも作るのは一品くらいであとは冷凍食品です・・・
半額の日にまとめて買っています・・・
特に彩りに野菜類は冷凍に頼ってしまいます・・
のんのさんのお弁当は栄養も良くて理想の奥さんですね。
アバター
2011/09/03 07:15
うん(^^)美味しそう♪

我が家の冷凍庫には
余りストックがありません(苦笑)
アバター
2011/09/02 20:25
それは 美味しそうなお弁当 
冷凍庫あさったわりには りっぱですよ(●^o^●)



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.