Nicotto Town


雪うさぎが呟く


Pコインもらった

ニコッと広告で買い物したから、オマケ?で331P。花の種買おうと思う。リアルでも好きな薔薇とサボテン。夏の間はじっと暑さに耐えていた彼らも、季節を感じて新しい芽やとげを出している。

サボテンなどは夏ににょきにょき育つかと思われるけれど、意外に春と秋が元気。むしむし暑くて平気なのはカビくらいか。夏は休眠するコノフィツムがそろそろ目覚めて脱皮?をはじめるから植え替えもしなくちゃ。

ベランダ園芸は鉢土の入れ替えがかなり大変なのだ。ぽちっとするだけで植え替えもできるニコタは良いなぁ。水やらなくても枯れないし。リアルで一昨年挿し木したオールドローズ(スーベニールドマルメゾン)をちゃんと鉢に分けて植えて、めざせベランダローズガーデン(^^)

アバター
2011/09/06 11:57
Necolaboさん いつか一戸建て庭付きに住めたら、お気に入りの薔薇何種か育てるのが夢なんですよ。香りの良い品種。ブルームーン、バロンジロードラン。今の薔薇は、「一鉢だけ」と思って買いました。小さな温室も良いですね~。

空野太陽さん ベランダに緑があると、少し豊かな気分になれますよね。サボテンは形も花もいろいろあるので面白いです。小学校から持っていて「じじくさい趣味」と言われていましたが、今ではぴったりの年代です・・・
アバター
2011/09/05 09:55
バラの花、私も好きです。

我が家のベランダでも
サボテン育てています。
去年の夏は、猛暑で
葉っぱがほぼ全滅しましたが、
秋に復活しました(^-^)

今年は暑さがましだったので
サボテン君も元気です♪
アバター
2011/09/05 08:26
おぉ^^
一時期、私もリアのバラを頑張りましたよ^^
バラは肥料食いといいますよね^^
肥料あげや害虫処理が大変ですが、手をかけたらそれだけの反応をしてくれる、可愛いヤツでもありました^^



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.