Nicotto Town


雪うさぎが呟く


フーォマルウェア

「結婚?寄生虫をしょいこむなんてまっぴらだね!」と粋がっていた甥っ子に結婚話があるようだ。式を挙げるとなると、叔母さんだから一応よんでくれるのではと思う。

でも最近は黒服の出番ばかりで、華やかな方を着たのは姪っ子の結婚式だから、何年も前のこと。時期も違う。どこかで服を買わなきゃ・・・

実は私は婦人服を買うのが苦手だ!身長はそこそこ、164センチあるけれど、肩幅が広くて、胸幅?が無くて(・・・)安産体型で、だけど脚は特に短くはない。腕は長い。体自体は薄っぺらい。ウルトラマンに出てくるなら・・・ジャミラだなぁ。

母が元気な頃はスーツやコートまで作ってもらえたから問題なかったが、あの世の人となってしまってから普段着はメンズのちょっと女々しいデザインを探す。ダンナのもたいていいけるから便利かもしれない・・・

でもデパートで、メジャーもった店員さんにみてもらって試着なんて死ぬほど恥ずかしいではないか・・・
前置きが長くなったが、Pコインプレゼントもあるしニッセンで通販しようかとネットカタログみて悩んでいる。サイズの豊富さが魅力なのだ。

肩幅で合わせて買って、ウエストは詰めることもできるし、胸元は真珠のネックレスと派手なコサージュで目くらまし・・・パンツの丈が足りなかったら、足し布して上げを下ろせば2センチはかせげるなどと考えて。

11号で大丈夫か、13号にすべきか、なるべく返品交換したくないから、メジャー片手にもうしばらく悩むつもり。

ちゃんと式あげてね、甥っ子くん、叔母さんずいぶん悩んでるんだから!

アバター
2011/09/07 05:58
あはは!

ジャミラ って ww

笑える♪
アバター
2011/09/06 22:01
幸せなお話でこちらもうれしいです。^^
おしゃれ楽しんでください^0^
アバター
2011/09/06 08:41
甥っ子さん、いよいよ結婚ですか☆
おめでとうございます♪

嬉しい悩みですね(^^)
いいフォーマルが見つかります様に♪♪
アバター
2011/09/06 07:17
甥っこさんの挙式のためなんて、しあわせな悩みですよね^^
私にその日は来るのか??



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.