Nicotto Town



5本指ソックス

冬に冷え性に悩まされて以来、

時々愛用しているのが、5本指ソックスだ。


夏とはいえ、冷房の効いているところだったり、

立ちっぱなしの時間が長かったりすると、

やはり血行は悪くなっている。

朝から、ぶも~と生きるゾンビ化しかけている日も、

5本指ソックスをはいていくと、

あら、不思議、人間に近づいているわという気分になれる。


最近は、指の部分が5本全部色が違ったり、

イラスト付きだったりと、かわいいのが多い。

健康にもよく、見せる楽しみも味わえるので、

靴下コーナーへ行くたびにいろいろ探している。

アバター
2011/09/07 21:09
>ダブロクさん
 ダブロクさんもいかがですか~?
 さすがに顔つきは買わないけど、指の色違いは好評ですよ~。
アバター
2011/09/07 20:48
お~それはよさげですね~^^
指一つ一つに顔があるのって凄いですね~(@_@)
アバター
2011/09/07 05:59
>メイさん
 5本指ストッキング!!!!!
 それこそ、はくのが大変そう・・・・・よほどいい素材で出来ているのかな~

>てらもっちさん
 足が蒸れない→蒸れたあとの冷えがない→冷え性によい
 というので、最近、人気なんだと思いますよ~ 足は第2の心臓っていうから。

>ミユアさん
 足袋ソックス、滑らないのかしら、室内履きによさそうですね。
 イラスト付きのは、ペディキュア感覚で履けます。
アバター
2011/09/06 23:06
そうですネ可、
愛いの色々有って面白いのも有りますからね(^_-)-☆
未だ履いた事無いので挑戦してみたくなりました。
足袋みたいなのは有ります。
検診に行ったらこの「足袋ソックス」履いて検査でした。
お持ち帰りして以降愛用(^。^)y-.。o○
アバター
2011/09/06 22:46
うちの奥さんがよく履いていますね。

あと、会社の作業着にあわせる軍足というのがあって、
全体的にクリーム色で、先端だけが灰色なんだけど
これが5本指です。多分、昔から。

でも、ぼくはあまり履きません。
今度履いてみようかな。いいデザイン増えているもんね。
アバター
2011/09/06 21:57
うんうん..可愛いデザインが多いですね。
何足か持っていますが、そういえば〜あまり履いてないです。。
愛用してみたくなりました♪

まるで素足のように見える、5本指ストッキングも あるそうですね!

アバター
2011/09/06 21:46
>ぶーたん。さん
 冷え性にはよかったです。
 指1本1本にはめなくちゃいけないので、履くのはちょっと面倒くさいけどね。
アバター
2011/09/06 21:44
>みるくさん
 指1本1本にイラストのついているのとかありますね~。
 私はとりあえず、指の色が全部違うのとか、2本だけ違うのとかが好きです~。

>るんさん
 私が買ったのは普通に3足千円の安いヤツですよ~。
 るんさんはそんなに冷え性じゃないとか。
アバター
2011/09/06 21:41
5本指ソックス、履いた事がありません。
そんなにいいのですか?w
でも、私の足の形、特色あるから既製品は
無理かも(・㉨・;A)アセアセ…
アバター
2011/09/06 21:08
初めて買った5本指ソックスが何だか足に合わなくて
指がつりそうな感じがしたのでそれ以来使ってないです・・・
たまたまそれが合わなかっただけかなあ
アバター
2011/09/06 21:07
5本指ソックス~ ウチにもあるある♥
でももらいものでカラフルなのが多く、外には履いていけないものが多い^^;
家では裸足が好きだから出番少なめ;ω;
健康によさそうだから外でもはきやすいの探してみようかしら。。。
冷え症だからレッグウォーマーとかもあるけど家では歩く度ずれていって脱げちゃったり
最近は可愛い腹巻愛用中w
冷房で寒いとこ行く時なんかはとってもありがたい^^



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.