Nicotto Town


ドリーム・バー 「デスシャドウ」


ホビットの冒険、映画化!


 この間ネットで見たんだけど、「指輪物語」の序章とも言われる「ホビットの冒険」が映画化されるみたい。 J・R・R・トールキンのファンである僕にとってはすごく嬉しい話です!

 指輪物語の主人公であった「フロド・バギンズ」の叔父にあたる「ビルボ・バギンズ」が今回の主人公で、その俳優にすごい人が抜擢されたそうです。(名前を忘れちゃいました)

 指輪物語の1作目で、なぜ叔父のフロドが指輪を持っていたか? が、今回の作品で明らかになります。さらに、中つ国の実態が明らかに・・・。


 ちなみに指輪物語に出てくる「エルフ」・「ドワーフ」・「ホビット」等のキャラクターは、トールキンが作り出した物っていう話は有名ですけど、実はこの原案は彼の出身地でもあるイギリス(アイルランド)の民話に基づいてるって知ってました? これはアイルランドの妖精がモデルと言われています。 
 もう一つ「エルフ語」も、アイルランドの古い方言をロジック化したものだそうです。 チョットした豆知識でした。

アバター
2011/09/20 00:34
公開は何時なんでしょうか? 公開されたら意の一番で見に行きたいです!

でも、恐らく一人で行く羽目になるんだよな~。誰か、一緒に見に行く人いないかなぁ・・・。
アバター
2011/09/17 16:05
私も「指輪物語」は大好きです。
「ホビットの冒険」も少年向け版で読みました。おもしろいですね!
映画化の話は初耳。楽しみですね。(*^_^*)
アバター
2011/09/09 22:28
ビルボ・バギンズ役、Martin Freemanがクレジットされているようです。
この間日本でも放映された、現代に舞台を移したシャーロックホームズのシリーズでワトソン役をしてた人です。
イギリスのテレビドラマでよく見る顔で実力派ですが、
「すごい人」を「超ビッグなハリウッドスター」と取ってしまうとガッカリかも。

前回の3部作が大成功に終わったので周囲の期待も異様に高く、
ピーター・ジャクソン監督も少々二の足を踏んだようですが、
そりゃそうですよね、私もすごく楽しみにしています。



月別アーカイブ

2024

2021

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.