Nicotto Town



きょうの尾形さん(チワ) (T.T)その2

昨日、尾形さんはお客さん相手に愛想を振りまいていたそうだ。

事件はそのとき、起こった。

家族の手から、お客さんの座っているソファに飛び移ろうとして、

お腹から床に落ちたそうだ。

それでも、昨日は元気だった。


朝、尾形さんはベッドからなかなか動かず、

段差のあるところは、降りることが出来ない状態だった。

一応、エサはばりばり食べるが、

足はびっこを引いていた。


結局、朝のうちに家族が獣医さんに連れて行くことになった。

結果は異状なし。

小型犬は年を取ってくると、こういうことが結構あるそうだ。

年のせいだけではなく、プチメタボのせいもあるのでは・・・?


前回は、1ヶ月半前。

前回も、今回も医者代を出したのは私だ。

今後、こんなことがしょっちゅうあったら、懐がきりきりいたむよ~><

やっぱりダイエットさせないと・・・・。

アバター
2011/09/11 05:44
>ムッシューさん
 尾形さん(チワ)のことは大切にしていますよ~。
 ムッシューさんも大切にしてあげるから、もっと運動して、アルコールは控えめにね~。
アバター
2011/09/10 21:12
プチメタボってちょっと他人ごとではないですよ。
尾形さんの気持ちが少しわかってきたかも。
大切にしてあげてくださいね。
アバター
2011/09/10 05:55
>ぶーたん。さん
 ヘルニアとかよりも、脱臼の心配をするようにいわれてきたそうです。
 やっぱり体重管理かな~。元気になったら、たくさん散歩させねば。

>メイさん
 犬って、もう少し賢いと思っていたけど、
 興奮したら、過去の痛い体験をすっかり忘れてしまうんですね~
アバター
2011/09/09 22:57
ウチの犬も〜ある友人が訪ねて来ると、大興奮!
彼女、思いっきりの笑顔でサービスするので
ワンコには とってもわかりやすいアクションなのです♬
跳んだり跳ねたり。。。
友人が帰った後、腰痛で動けませんでした><

アバター
2011/09/09 22:15
ヘルニアとかになっちゃったら、大変ですよ。
今回は無事でよかったですね❤
アバター
2011/09/09 20:50
>みるくさん
 前回の失敗に懲りていないところが、情けない><
 もう記憶にも残っていなかったのかな~

>Vambraceさん
 尾形さん(チワ)は自分ことを人間だと思っているはず。
 尾形さん、人間は、人の腕の中から、ソファに飛び移ったりしないんだよ。

>ダブロクさん
 いえ、まだびっこをひいています~><
 私のお財布もゾンビ化しそうです~><
アバター
2011/09/09 20:18
ま~何もなかって良かったじゃないですか^^
アバター
2011/09/09 20:11
あらー…猫じゃないんですからw
自分の運動神経も考えるようにしっかり言い聞かせねば。
アバター
2011/09/09 19:44
お腹;ω; 足にしても体からにしても落ち方によっては痛い痛い
でもキャウ~ン><にならなくてよかった
検査ははやめに行った方が安心^^
人懐っこくて可愛いんだけど、もう落ちないようにしてね☆



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.