Nicotto Town



金木犀


いいにおいですよね~。

でもまだ暑くて咲いてないんじゃないかな。

キンモクセイのにおいは懐かしくなります。

生まれた季節のにおいだなー。

キンモクセイを身にまとって記念撮影。

おや頭にはカボチャがついてますが;
秋だからいいでしょう。

今年もキンモクセイが香りだしたら
また年をとってしまう、、

それでも秋は美しいし、なんか大人の雰囲気がして
好きな季節です。

白いキンモクセイは
銀木犀というのはほんとでしょうか。

あまり見かけないけど、昔高校にあって、
同じようにいいにおいがしました。

他に秋の花といったら、コスモス、菊、彼岸花、、、、

なんか淋しい方向になってきた。

アバター
2011/09/12 22:40
へぇー!白いキンモクセイ…いや銀木犀。
金木犀まだ見かけませんがいい香りがしますよね~。
アバター
2011/09/11 21:28
ご無沙汰してます。

コスモスってそんなに淋しいですかねぇ。
自分は結構好きですよ^^
アバター
2011/09/11 21:28
>橘みさおさん
教会の雰囲気ってすきです。宗教熱心ではないですがw
綺麗に見えるのは家具が少ないからですね。。

>ハイジやん
そうそうオレンジの、さわるとぽろぽろとれる小さなお花!
今年も咲いたらとっちゃおうかな。

>冬月さん
自分で植えたのですね。季節を感じられていいですね。
庭に金木犀のほかにジャスミンもありますが、これもいいにおいですよ。

>rihitoさん
これから咲きますよー。見た目より先に香りが届くかもしれません。
アバター
2011/09/09 22:50
模様替えしたんですね。綺麗だな。家の庭にも金木犀ありますよ。銀木犀というのもあるそうですね。
アバター
2011/09/09 22:35
きんもくせい、お花もかわいいですよね!

ちいさなオレンジ色の(^◇^)

一番大好きな香りです
アバター
2011/09/09 22:02
金木犀の香りがすごい好きです。
何年か前、庭に金木犀を植えました。
秋になると、いい香りを届けてくれます。
アバター
2011/09/09 21:10
ぼくのところにもキンモクセイを植えていますが、まだ花は咲いていません。
でも、満開になるのは楽しみですね




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.