Nicotto Town



ささやかなトレーニング

体のゆがみを正す、とかそういう関係の雑誌を買って、
続けられそうな体操を毎日やっていました。

寝る前に5分くらいね。
股関節鍛えるのと、背筋伸ばしとか。

だるくてもなんとなく続けていました。
まだ数か月だけど。


効果があったのかどうか、
この間久しぶりに健康診断で身長を測ったら、
一番最後にはかった記憶より1.2cmほど伸びていました。

自分は小柄だと思っていたけど、街を歩いたりするとそうでもないかも?
と思ったり。

標準にはまだ少し足りないんですけどね。
続けて頑張ってみようかな。

なんとなく職場とかでも、朝は一緒ぐらいだった身長の人が、
夕方には小さく感じたりw。

縮みにくくなったりするのかな?

あと、これはびっくりなんだけど、
今までずっと背中側で手を触りあうストレッチ
(右手は上から、左手は下からというふうに)
で、右手を下、左手を上からにした場合どうしても
できなかったんですけど、

いつのまにかできてしまっています。
両方とも、背中で指を触れるようになりました。

右が下のパターンのほうが少し体が硬いですけどね。

できることが増える経験って大人になると減っていくので、
なんか新鮮でした。

普段運動不足だし、ストレッチぐらい続けていこうと思います。


アバター
2015/06/17 07:10
体が確実に若返っていますね!
アバター
2015/06/15 07:56
継続は力なり。素晴らしいですね。姿勢も良くなり、そうすると血行なんかも良くなって健康にも良くなりますね。これからも続けらると良いですね。(笑)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.