Nicotto Town



代休

ささやかな幸せ・・・今日、代休がもらえたことだな~。

休日出勤はお手当がもらえても、雀の涙のカス程度なので、

代休がもらえたときは、号泣ものだ。


平日にぬくぬくといつまでも惰眠をむさぼる幸せ、

朝の二度寝のあと、お昼寝をして、夜も寝る幸せ、

極上のブルーチーズ、あるいはホタテを食べるがごときである。

ゾンビと化した身体も、部分的にではあるが、人間に戻りつつある。


これで、明日もお休みだったら、最高なのに。

早く年末年始のお休みが来ないかな~。

アバター
2011/09/13 20:52
>ムッシューさん
 夏休み? 1週間くらいですか?
 北海道1週サイクリングの旅に出かけるとか?
アバター
2011/09/13 20:34
ご苦労様。自分は今日夏休み?をもらいましたよ。
アバター
2011/09/12 20:55
>るんさん
 幸せな1日でした~
 それなのにもう終わってしまうなんて・・・・(T.T)
アバター
2011/09/12 20:26
代休・・・響きがいいなあ・・・
みんなが仕事してるときに寝ていられるっていうのがいいよね(^_-)-☆
アバター
2011/09/12 18:49
>ダブロクさん
 3連休・・・ステキな言葉ですね・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
 しかも、2回も(人´∀`).☆.。.:*・゚
アバター
2011/09/12 18:42
ま~今月は3連休が2回ありますので
人間を超えてしまうかも・・・(^-^)
アバター
2011/09/12 17:21
>ぶーたん。さん
 先週そのものがハードだったので、代休はありがたかったです。
 気分的にはもう1日ほしいような・・・

>メイさん
 代休とはそういうものです。
 天の恵みであり、惰眠をむさぼるためにあるのです。
アバター
2011/09/12 16:11
なるほど、代休とはそういうものなのですね〜



アバター
2011/09/12 13:59
代休取れたのですね。よかったですね。
惰眠をむさぼるのは、至福の極みですよね(๑◠‿◠๑)



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.