Nicotto Town



きょうの尾形さん(チワ)

尾形さん(チワ)がお腹を打って、医者に行ってから1週間。

尾形さんは日に日に元気になり、

だだだだだっと家中を駆け回るまでに回復した。


今日でお薬も最後だった。


最初の頃は野菜に混ぜておくと、お薬に気づかずに食べていたのだが、

一昨日ぐらいから、薬が混ざっていることに気づいてしまった。

食べ終わったあとの皿に、薬だけがぽつんと残るようになった。

無理矢理口の中に押し込もうと思ったが、

ぐるるるると唸るので、あきらめた。

ヤツの好きな青汁の粉に混ぜたところ、なんとか食べてくれた。

そして、今朝、青汁の粉を食べなくなってしまった。

薬入り青汁の粉はよほどまずかったようだ。


まあ、いいか、元気になったことだし。


尾形さん、薬が嫌なら、もう二度とけがをするんじゃないよ。



アバター
2011/09/19 17:00
>ダブロクさん
 もう二度と自ら、けがするようなことは止めてほしいものです。
 打撲程度で済んだからいいようなものの・・・。
 そのあたりの学習能力って、持っているのかしら?
アバター
2011/09/19 13:59
うんうん^^
元気で居てくれるのが一番ですね(^-^)
アバター
2011/09/18 06:35
>メイさん
 最後の1粒は次の日、野菜に混ぜてみたら、気づかずに食べていました。
 気づかれないように、何に混ぜるかって、大きな問題ですね。
 鎮痛剤って、そんなにまずいものなんでしょうかねえ。
アバター
2011/09/17 21:23
動物病院では、鎮痛剤と胃薬を処方されるのですが〜
肝心の鎮痛剤をぽろっと口から出しますね。
ほんと、お薬のお世話にならないことが一番ですね。
アバター
2011/09/16 21:40
>Vambraceさん
 医者に連れて行ったり、薬をやったり、肛門腺をしぼったり、
 耳の掃除をしたり、歯を磨いたりなどは私の役目なので、
 私が「おいで」というと、尾形さんは逃げていきますww
アバター
2011/09/16 21:17
薬とか、その他、治療に必要なことって鬱陶しかったり嫌な事が多いから、治すのに必要だけど、恨みがましい眼で見られたりしてねw
理不尽だが関連性が認識できないなら仕方がないw
アバター
2011/09/16 20:15
>ぶーたん。さん
 青汁の粉は昔から大好きです。青汁にしてしまうと手をつけないんだけど。
 時々やると、喜んでなめています。
 ドッグフードも毎日食べています~。
アバター
2011/09/16 20:13
>みるくさん
 どんだけ、野菜好きなんだって感じでしょ。
 ニンジンも好きですよ~。
 私より、バランスのとれた食事をしているかも。
アバター
2011/09/16 20:06
青汁の粉を食べるの?(。☉_☉)
ホントに尾形さんは、菜食主義なんですね。
なにはともあれ、健康を取り戻してよかったですね❤
アバター
2011/09/16 19:47
青汁の粉にビックリ☆
とにかく緑物(←ww)が好きなのね♥
お野菜好きなワンちゃんって◎^^ 草食系???

チワちゃん大丈夫で良かった~ もう落ちないでね♪



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.