Nicotto Town



ゲームショウ♪

ここ数日はお留守にして、東京の方に遊びに行ってきました^^。

高速バスに乗って、8時間、ようやく東京駅に到着したのが、
朝の7時でした。でも、そんなに早くお店もやってないので、
9時ごろまでは、ちかくのカフェで、朝食+のんびり~です。

そして、最初に向かったのは、友人が行きたいというアキバです!。
ヨドバシカメラで最新製品を眺めたり、いろんな専門ショップを
渡り歩いたりして、午前中は過ごしました。

午後からはゆりかもめに乗って、お台場に移動です。
まず最初は、フジテレビに行きました。あの球体の展望室に上がって、
湾岸を一望出来ました。少し遠いけど、スカイツリーも見れたので
嬉しかったです♪。
芸能人がいないか探してましたが、無理でしたね><。
その次は、メガウェブに行って、しばしゲーセンで遊び、
ヴィーナスフォードでは男同士なのに、噴水の前で写真取ってました^^;。

で、1日目は、そのままお台場のホテルで一泊して、明日のゲームショウに備えました。
でも、この1日でも、そうとう歩いたので、正直しんどかったです・・。

そして、いよいよゲームショウの日です!。
朝は、6時頃の電車で、幕張には7時に到着です。
もう、その時間から人・人・人でいっぱいです^^;。
結局、会場に入れる10時まで約3時間並んでました><。

入場してからも、人の多さにあっとうされながらも、なんとか
お目当てのブース(ファルコム)に到着!。さらに1時間並んで
最新ゲームを体験して、さらに、みぃっしぃのぬいぐるみも貰えたし、
とっても嬉しかったです!。

あとは、PSヴィータを見に行ったり、イベントを眺めたりして
他のブースをウロウロしていました^^;。
もちろん、配布物は出来るだけ貰ってたので、カバンもいっぱいになりました。。

それに、写真OKの所も多かったので、会場の写真を取ったり、
コンパニオンの姉さんや、コスプレさんの写真を取ったりもしてましたね^^;。

午前中は、まだ少し余裕もありましたが、午後からは、本当に
ギュウ詰め状態なり、動くのも大変でした><。
あと、外国の方も、いっぱい来てましたね。いろんな国の言葉が
飛び交っていたので、その事も驚きでした。

結局、会場が閉まる5時まで、ずっと見て回っていましたが、
時間としては、あっという間に感じました。
もっと、居たいなぁって思ったけど、しょうかないですね^^;。

今回の、観光とゲームショウを、自分にとって、とっとも楽しい2日間でした^^♪。
ぜひ、また来年も遊びに来たいなぁって思いましたね><。


アバター
2011/09/27 22:57
>シトラさん
はい!、いっぱいいろんな所に遊びに行ってきました^^。
自分も、東京は数回行った事があるだけで、本格的な
観光は今回が初めてでした~。

みっしぃ可愛いですよ~♪。
それに、LED付きのバッグも貰えたので嬉しかったです><。
あとは、ソフトの発売を待つだけですね。
アバター
2011/09/27 12:58
もりだくさんの旅行でしたね♪
東京は行ったことないんですよ~、うらやましいっ!!
みっしぃもちゃんと連れて帰れたようでよかったです^^

アバター
2011/09/22 22:19
>みーなさん
とっても楽しかったですよ~^^。
久しぶりの宿泊旅行でもあったので、いろんな所を
見て回れました♪。

確かに、こっちのような地方では、基本、車で無いと
移動がし難いのですが、都市圏では、電車やバスの
方が楽に動けますね!。
ゆりかもめは、1日券でいっぱい乗りました^^;。
アバター
2011/09/22 00:02
楽しい旅行になってよかった。レポ読んでてもワクワク感が伝わってきます(*^_^*)

到着後の観光やイベントのことを考えると移動はバスのほうが楽かな。
都内は駐車場代もバカにならないし^^;
アバター
2011/09/20 23:54
>花菜さん
はい、帰ってきました~^^。
ゲームショウは、初めて行ったのですが
すごい人だらけで、圧倒されました><。
ヴィータはちょっとだけ体験出来ましたが、
画像がキレイで良かったです♪。
あとは、操作性がちょっと・・でしたね。。

>春花さん
ただいま~^^。
東京は、大人になってからはじっくり行って
無かったので、今回、いろんな所を見れて
楽しかったです!。
スカイツリーは、大きいと思うけど、
自分はやっぱり東京タワーの方が好きかも・・^^;。
あと、いまはゆっくり休んでますよ^^。

>リィナさん
ただいまです~^^。
あの状況は、映像だけでも分かって貰えると
思いますけど、ホントにキツかったです><。
ヴィータは、キレイなんですけど、いまは
まだ欲しいソフトが無いですね。。

ヴィーナスフォートは良かったですね~♪。
ここだけ、日本じゃないような空間に居るようでした。

>ミーナさん
ただいま~です♪。
そういえば、ミーナさんもゲームシュウに行かれてたんですね^^;。
本当に、あの興奮は、入ってみないと分かりませんね><。
お気に入りのブースでのイベントや、最新機器の体験など
本当に楽しかったです!。
まぁ、お姉さん達の撮影も、別の意味で楽しかったですけど^^;。
また、来年も行ってみたいなぁって思いましたね!。




>小梅さん
はい、いっぱい楽しめた2日間でした♪。
自分で思ってたよりも、いろんな所を
回れたし、なにより面白かったです^^。

行きのバスでは、やっぱり初めての高速バス
だったのと、緊張もあってなかなか眠れませんでした^^;。
でも、今回ので、少し慣れたので、次回は
もっとリラックス出来て乗れると思います。
アバター
2011/09/19 22:42
おかえりなさい~♫♪♬♩♫
ゲームショーに行ってきたのですね!
すごい人だったのでは?
PSヴィータは体験できました^^?
アバター
2011/09/19 22:21
おかえりなさい(^^)
東京とっても羨ましいです><
スカイツリー私も見たいなって思います!

ゲームショウについては
新聞で少しだけ見たくらいなので
詳しくは知らないんですが、気になります*

人も多かったでしょうし、疲れましたよね^^;
ゆっくり疲れを取ってくださいね☆
アバター
2011/09/19 20:16
おかえりなさい~w

ゲームショウのニュース見ましたw
なんとなく状況がわかります~
あと。
ps vita~~楽しそうですよね!
㋖になりますw

ヴィーナスフォートは数回ショッピングに行ったことありますw
店内も美しくてステキなレストランもあって好きです

アバター
2011/09/19 12:54
おかえりなさい~。
充実した2日間でしたね。
ブログを読んでいて、逐一その光景が目に浮かびます^^

ゲームショウには、昨年私も行ったのですけど、
とにかくすごい人、人、人で、お目当てのブースにたどり着くにも一苦労ですよね。
発売前のゲームも長時間並びますが、いろいろ体験できたようでよかったですね。
会場にはコンパニオンのかわいいお姉ちゃんとコスプレギャルがいて、
男の人には目の保養になりますが、「イケメン」が全くいないので、
オバサンの目の保養にはなりませんでした(爆)
(場所が違うって^^;?)

とにかく長旅お疲れさまでした。
ゆっくり休んでくださいね~(^o^)/
アバター
2011/09/19 03:57
(・0・*)ホ,(゜0゜*)ホ--ッッ!!!
随分と楽しめたようで満足の日々だったのですね。
よかったですね♪(^^)ニコ
色んな所を観光できて羨ましいじぇ~い。

8時間もバスの中ですか、眠れましたか?
興奮して眠れなかったりしていたのでは・・・。^^
ゆっくり休養してくださいな。
お疲れ様でしたあ♪



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.