Nicotto Town



涼しくなってきたので・・・

今日から急に涼しくなってきた・・・。

うれしいような、寒いような。

冷え性人間としては、しょうがに注目の季節が近づきつつある。

昨シーズンはいろいろとしょうが湯を試したが、

辛党の私には甘すぎて、我慢して飲む毎日だった。


そこで、今年は、ちょいと前から、しょうがスープを試している。

甘くないし、朝食に取り入れれば、朝の時間を少し短縮できる。

今試しているのは、「薬膳しょうがダイエットスープ」

健康オタクとしては、「薬膳」の二文字に心惹かれてしまった~

コラーゲンも入っていて、気のせいか、お肌がぷるぷるしているような。

アバター
2011/09/21 20:43
>ミユアさん
 あ~! 「孤高のメス」を見損ねてしまった(゜◇゜)ガーン
 録画するつもりだったのに、ゾンビ化しているうちに終わったいたなんて・・・・
アバター
2011/09/21 06:34
肌寒い夜半、凄い雨音で目覚めてしまいました。

Wwnn~商魂逞しいですネ。
確かにネーミングに惹かれますね。

因みに「新生姜の甘酢漬け」
新生姜の時期に頑張って漬けこみます。
今年は、一度だけ。ほんの少し。
この時の副産物として生姜湯が出来ます。
自家製はお砂糖使わず“蜂蜜入り”とか“ミルク割り”など
又、レタス入れた卵スープも美味しいです。

日曜洋画劇場の「孤高のメス」と
NHKスペシャル「宇宙の渚」か迷いましたが、
堤真一様の魅力に抵抗出来ず(^_-)-☆
目が離せませんでした。
アバター
2011/09/21 06:25
>るんさん
 寒い季節はしょうが様様ですね~。
 しょうがチューブも必需品ですね。

>メイさん
 ダイエット効果というよりも、冷えを防止し、血行をよくし、免疫力を高めるから、
 太りにくくなるのではないかと・・・。むくみとかにもいいから、その分痩せる人もいるのでは?
アバター
2011/09/20 22:08
きょうは涼しいどころじゃ無く...寒かったです。
薬膳、コラーゲン、魅力的です!
しょうがはダイエット効果もあるのですか?
アバター
2011/09/20 22:00
しょうがチューブの大きいのを買って冬に備えよう
アバター
2011/09/20 20:46
>みるくさん
 健康的なものを作っていますね~。
 鶏肉とネギは確かに入っていました~。

>ぶーたん。さん
 甘くないのが何よりもいいです~。
 今日は寒かったですよね~。
アバター
2011/09/20 20:25
身体に良さそうですねぇ。
私もショウガたくさん摂らないと(。→‿←。)キャハ♥
今日は寒くて、フリース着てますw
アバター
2011/09/20 20:10
薬膳しょうがダイエットスープ??
同じようなの作ってるかもw

今日作ったの↓
鳥肉とショウガと白ねぎとナツメを入れてコトコトスープ。。。



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.