Nicotto Town



ささやかな幸せ 3日目

昨夜、寝ていると、ベッドの中に入ろうとしているものがいる。

尾形さん(チワ)だ。

寒かったのだろう、と思いつつ、布団の中に入れてあげる。

そのまま、熟睡し、寝返りを打ったとき、手にゴツンと当たるものがあった。

尾形さん(チワ)の頭だ。

「ごめん」と謝ったが、尾形さん(チワ)は、もそもそと出て行ってしまった。


というわけで、3日目は、尾形さん(チワ)の頭を叩いたことから始まった。

それが気になったわけでもないのに、

朝はいつも通りの時間に目が醒め、とても損をした気分になった。

朝食後、二度寝をし、午前中は優雅に読書をした。

昼食後、図書館に行き、本を5冊借りてきた。


謝罪代わりではないが、尾形さん(チワ)を庭に連れ出し、

一緒に庭を3周した。

ん~、なかなか健康的ではないか!

と、自分に感心しつつ、ベッドに横になったら、いつの間にか4時半になっていた。

明日からは、また怒濤の1週間が始まる、戦士の休息さ、

と、前向きに考えることにした。


前回の3連休に比べ、充実した3日間だったと言えよう。

今晩から、また、早寝早起き生活に戻るので、

夜の読書はほどほどにしておこうと思う3日目の夕方である。

アバター
2011/09/26 19:37
>メイさん
 秋らしくなってきましたね~。
 連休明けは初っぱなからハードでしたよ。明日もハードそう(T.T)

>ムッシューさん
 池井戸潤は太めの本が多いので、「空飛ぶタイヤ」と「下町ロケット」しか読んだことありません~。
 「果つる底なき」はデビュー作なんですね~。
アバター
2011/09/26 18:29
今日は池井戸潤の「果つる底なき」を読破
しましたよ。「空飛ぶタイヤ」と違い、ストーリーの
展開には引き込まれましたよ。ただしすかっていう
感じは「空飛ぶタイヤ」の方が良かったですね。
アバター
2011/09/26 18:18
尾形さんも お布団に入りたくなるくらいの冷えこみになってきましたね。
風邪はすっかり よくなりましたか?
優雅な連休を過ごされたようですね^^
次の連休まで がんばってくださ〜い!
アバター
2011/09/26 06:08
>てらもっちさん
 平日も遅くまでやっている図書館があるんですね!
 さすが、都会は違うな~。私が通っているところは6時でお終いです~><

>なつみかんさん
 尾形さんは、寒いときや、雷が怖いときなど、ベッドに潜り込んできます。
 疲れがたまっているみたいですね。残業とか大変そうだものね。10月も3連休がありますよ~。

>ミユアさん
 天候にも恵まれ、穏やかな日差しが心地よい、本当にいい3連休でしたね。
 平凡で、何事もないのがやっぱり一番ですね~。
アバター
2011/09/25 23:05
秋めく穏やかな休日は、
災害の渦中の方々にも恵みとなりましたでしょう。
何も起こらなかった事の幸せを胸に鎮めました。
お休みなさいませ(^_-)-☆
アバター
2011/09/25 22:47
尾形さんと一緒に寝てるのいいですね(*´艸`)
動物と一緒に寝るのってちょっと憧れです。
読書もお昼寝も出来て充実した三連休になってよかったですね(≧∇≦)
でも、3日といわず1ヶ月くらいゆっくりしたい・・・
アバター
2011/09/25 21:03
図書館いいな。そういえば、今日行けば良かった。明日の仕事の帰りにでもよってみようかな。
アバター
2011/09/25 18:39
>ぶーたん。さん
 風邪薬のおかげです。医学の進歩に感謝、感謝。
 来週あたり、予約した本がたくさん借りられるはずなので、今から楽しみにしています~。
アバター
2011/09/25 17:38
充実した3日間だったようで、よかったですね❤
私も今日は図書館に行きましたよ(๑◠‿◠๑)



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.