Nicotto Town


るもりゅう の 大好きな 仲間たち


犬小屋


4トントラックの荷台を犬小屋にしていることは以前にも書いた。
その脇を切り開いて、鉄製の頑丈な扉をつけているのだが、その溶接部分が長年の使用で摩耗してとれてしまった。
扉の体をなさない。

今日のところは、どうにか間に合わせてきたが、明日にでもその扉を作り直さなきゃならない。
一人でやるには結構な労働ではある。
若い時分には無茶をやれる体力もあったが、さてこの歳になるとひとりで加工する力が残っているかどうか不安でもある。
20kg以上の重さを片手で支えながら、ドリルで3mm鋼板に穴あけをして固定しようと思っている。
10年前ならお茶の子さいさい。
この10年は大きな変化である。
老化防止に努めてきてはいても、4度の入院は体力を大きく奪ってしまっている。

これがうら若い美人からの頼み事でもあるなら、張り切って頑張ろうかとも思うのだろう。
根が単純にできているのは自分でも承知している。
かわいい犬たちのためだ。
少々頑張って修繕するしかない。

それにしても、体力がないときに限って、いろいろ雑用が増えるのは、妙なことではある。

アバター
2011/09/30 17:34
ふきは俺もほとんど食べなかった
アバター
2011/09/30 09:55
みかんよりふきが食べたかった(・ω・`)
アバター
2011/09/29 22:06
手伝いに来なくていい。
来たらよけいに仕事が増えそうな気がする。。。

あの付近だけ少し暖かい。
掘れば温泉がわくかもしれない。
路地植でミカンがなるんだ。
もちろん未成熟ではあるけど、かぼすとかの代わりに絞って調味料にしている。
アバター
2011/09/29 09:01
犬小屋ぁぁぁ(΄◉◞౪◟◉‵)(笑) えー犬小屋あ?(笑) ただの物置にしか見えないもーん(を
でも、これから寒くなるもんねー特にあそこは寒いだろうし早く直してあげなくちゃね
手伝いに行こうか??
アバター
2011/09/29 00:50
業務用の冷凍肉スライス機なら、さっくり切れるのでしょうが、長さ30cm強の牛刀でも冷凍肉を切るのは大変ですね。
料理も体力が必要な時がありますから、注意しましょう。
お大事に~。
アバター
2011/09/28 22:58
何でも作れることは存じておりましたが(このブログにて)
大きくて立派な犬小屋までお手製だなんて!
でも無理しすぎないようにして下さいね~(;^_^A

わたしは昨晩豚バラブロックを薄細長くベーコン状に切る作業で
時間がかかり過ぎたため(凍ってても切れない半解凍でも力が要る)
背中痛めて今日は朽ち果ててます( ̄  ̄|||





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.