Nicotto Town



あっという間の二週間

赤ちゃんが産まれてから、二週間が経ちました。
最初の一週間は家事やらなにやらに追われ、怒涛のように過ぎ…。
夜9時には疲れ果て、バタンキュー(死語w)の日々でした^^;

妻や子どもの世話もあったり、家事全般やったり、ほんと大変…。
でも、世の中のお母さん方はそれを当たり前のようにこなしてるのですよね。

ぼくも普段から家事はしない方ではないけど…。
なんだろ、やっぱり要領が悪いんでしょうかね…?
何かコツとかあるのなら教えてほしいです…。

二週間が経って、妻も少しずつ動けるようになって。
やっと少し余裕ができてきました♪

久々に外部ブログ書いちゃいました^^
赤ちゃんの写真もUPしたので、よかったら見てくださいね~☆

http://thomasthetankenzin.cocolog-nifty.com/blog/2011/10/post-6f4b.html

アバター
2011/10/22 09:33
おはようございます♪
お祝いコメントありがとうございました!!!⌒Y⌒((o(●´∀`●)o))⌒Y⌒!!!
トマスさん夫婦に負けじとがんばりますww

赤ちゃん見させてもらいました♪┏|惚´Д`|´Д`惚|┛<カワイスキ゛ッ
おめでとうございます!!
赤ちゃんって見てるだけで癒されますよね~(●゚Д゚)●゚∀゚)●゚Д゚)●゚∀゚)ウンウン♪
家の妹も9月に次男を出産したんですけど
一人目のときは陣痛始まってから出産まで1日以上かかったのに
二人目は始まって4時間のスピード出産で旦那さんが立会い希望だったのに
間に合いませんでした(´∪`○)フフ♪

私も早く赤ちゃん欲しいです(o>u< o)ノ
トマスさんのように協力的だと良いのですけどねww
幸せのおすそ分けありがとうございました┏(I:)ペコリ♪
アバター
2011/10/20 22:30
お久しぶりです^^
遅らばせながら、赤ちゃんの誕生おめでとうございます♪
わぁ~かわいい!
赤ちゃんってどうしてこんなにほっこり幸せな気持ちになるのでしょう*^^*
大変なこともあると思いますが、これからもっとにぎやかで楽しい日々になりますね♪

アバター
2011/10/15 00:03
頑張ってるんやね^^
奥さん、1か月ぐらいは冷っとさせないようにしないとだめだよ。
それと、無理して動くと熱も出ちゃうから気をつけるように言ってくださいね^^

トマスさんも大変だと思うけど、疲れて風邪ひかないように気をつけてね。
そうそう、家事は慣れもあるからね~。
トマスさんだったら、きっとうまい具合にコツつかんで
そのうちテキパキできちゃいそうだから心配してないですw

では、赤ちゃん見させていただきま~す♪
アバター
2011/10/14 23:32
外部ブログも見てコメントしたつもりがまだだった(^_^;)
可愛いですね~
しかもトマスさん、すごく良いお父さんだぁ^^
赤ちゃん見てると癒されます✿
私もまた欲しくなったw なんて^^
アバター
2011/10/14 19:57
偉いなぁ~トマスは・・・・
家の旦那に飲ませたいから少し爪の垢チョウダイ~~~w

家事は慣れです!
夫婦二人で頑張ってね^^

写真も見たよ^^可愛い♡
やっぱり赤ちゃんはいいねぇ♡
今の時を大切に!



おめでとう(*^_^*)


アバター
2011/10/11 07:49
ブログ見たよ~~~♪♫♬♪
地蔵様w かわいい♡ 上の子も かわいい♡

2人の父かぁ☆
妻&子ども達を守る トマス 素敵じゃーん(いやいや、本気で言ってるってば)
無理しないで 忙しい日々を楽しんで^^
子育てに追われる日々なんてあーっと言う間に過ぎて 懐かしくなっちゃうものだからさ^^

今度ゆっくり話しましょう♪
本当におめでとう!
アバター
2011/10/11 07:30
トマス、毎日お疲れ様^^

ほぼ一人で家事全般こなすって、ほんと大変だよね^^;
でも大変ななかでも、子どもの成長には日々発見があるはず^^
それは子育てしていく中での楽しみだと思うんだ^^
忙しくて大変だろうけど、子どもたちの成長ぶり、見逃さないでね^^

アバター
2011/10/11 01:57
子どもが小さい時期ってあっという間に過ぎちゃうんだよ^^
毎日たいへんかも知れないけど、今の時期しか味わえない子育てを楽しんでね♪
アバター
2011/10/11 01:18
お子さんの誕生おめでとうございます☆
大変そうですが、それも一つの幸せですよね!!
私も子供授かりたいなぁ~(*^-^*)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.