Nicotto Town



またまた、私もやってみた

性格判断とやらを友達のところから、拝借~

http://www.seikakushindan.info/

----黙って見ているけど意見はある----

常に傍観者であろうとします。
愛情や心が無いわけではないし、人生を楽しむ気持ちもあります。
どのタイプよりも、自分自身にも自分のまわりの世界にも関心がある型です。

指導したり支配したいという気持ちがあまりなく、
どんなものも協調して生きていくことが重要だと考えている平和主義です。

押し付けや干渉は嫌いで上手にサポートしながら
相手の能力を引き出すことが最善だと思っています。

人それぞれという気持ちが強く、他人のテリトリーを尊重するあまり、
人によっては他人に制限や枠を与えることが必要であることが理解しがたい傾向にあります。

押し付けがましくない性格から、あまり周囲に注目さることは少ないでしょう。
そんな性格なのでゴリ押しする人にまとわり付かれることもしばしば。
集団にいるとあまり存在感を発揮しません。

女性的な温かさと柔軟性と男性的な黙って思考し根拠を重んじる特徴があります。
結果的にはリーダーシップを取ることはなく黙って見守ることが多いでしょう。
決して意見がないわけではなく黙っているだけ。

人と争ったり競い合ったりすることは少なく協調を重視します。

様々な役割はしっかり果たすため尊敬されますが、
自分を過小評価する傾向が強く、お世辞が苦手で良い評価でもしりぞけてしまいます。



趣味は、マンウォッチング(人間観察)なので、その辺は当たっているな~。

でも、お世辞は大歓迎だぞ~。

ちゃんとありがたくお礼を言って、受け止めるよ~

アバター
2011/10/12 20:35
>ダブロクさん
 まあ、ありがとう~
 ステキな褒め言葉を聞くと、ストレス性のじんま疹も引っ込んでいきそうです~
アバター
2011/10/12 20:02
なるほど~りんごさんってそんな感じの方だったのかぁ~
ま~実際のりんごさんは解らないですが、コメのやり取りを
とても気持ちよくさせて頂いてるので素敵な方なんだと思います~(^-^)
アバター
2011/10/11 21:18
>みるくさん
 社会のために生きるって、かっこいい~!
 芯が強いっていいな~ 

>ぶーたん。さん
 ありがとう~。
 したたかだから、自分が損するようなことは言わないようにしているんですよ~( ̄ー ̄)ニヤリ
アバター
2011/10/11 20:46
りんごさん、賢そうだから、余計なことは言わなそう(๑◠‿◠๑)
なんか当たっている気がするw
アバター
2011/10/11 20:19
↓ここにコピると長くなっちゃった;; ごめんね。。。
アバター
2011/10/11 20:19
私も^^

----社会のために生きる----
理想主義者(自分の信念が強い)のこの型は、
社会に役立つ崇高な奉仕をすることで達成感を求める傾向があります。
この型は、自分オリジナルのルールがあり、ひっそりと守っています。

対人関係では、押し付けがましくなく「のんき」な印象をあたえ、
和を尊び人に合わせ調和を大切にします。

しかし、自分の理想(考え)に沿わないとなると異常に高圧的になり、
周囲も自分もビックリするほど取り乱します。モンスターペアレント候補・・・?
良くも悪くも自分の理想がしっかりあって、それを全うしようとする型です。

受身で無理をしないため女々しいように思われたり
男らしさや積極性に欠けるように感じられることがあります。
しかし、自分の価値観を崩す相手に出会うと
全力で立ち向かう男性的な一面も持っています。

極端に怒り出すため、人によっては二面性があるように取られたり
気分屋のレッテルを貼られることがあります。

職場や家庭・友人関係で、その部分が分かっていない人には、
二面性があると見られてしまい、
さらに悪くすると、得体の知れない気分屋と思われてしまいます。

結婚すると女房の尻に敷かれる人が多い型ですが、
夫としての存在感も出して積極的に行動しないと
結婚生活が破綻する原因になるかもしれません。

おとなしいですが自分の理想(考え)に対して頑固な部分があります。

男性の場合は融通が利かない頑固者と呼ばれ、
女性の場合は芯が強いと褒められます。
殆どの場合、女性の方が得をする型です。

レッテルを貼られることが嫌いで
貼られたレッテルの反対の行動を取ることがしばしばあります。

その結果、いきなり変な行動を取る人だと、さらに変なレッテルを
貼られてしまいます。

ぬ~ん><
気分屋。。。当たってるかもw

りんごさんのもなんとなく当たってる気がします☆



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.