Nicotto Town


雪うさぎが呟く


里帰り?

息子3が昨日広島からかごを下げてやってきた。かごの中身はお母さん針のアルちゃん。久しぶりに針家族が揃ったが、また廊下が狭くなった。

息子3はしばらく忙しいらしい。「どうしても持てあますなら、欲しいってやつはいっぱいいいるんだけどな・・・」と彼は言う。

普通にペットショップで買うと2万近い値段の針ネズミ。『試しに飼ってみたい』とか『高くて手が出ないから、安く譲って欲しい』なんてレベルなんだそうだ。

ちょっと具合が悪いと動物病院で千円札がジェットエンジン積んだみたいに飛んでいくのに、そんなやつらがしっかり面倒を見てくれるとはとうてい思えない。

ただの物なら、値段関係なくあげたものをどう処分されようと構わないけれど(つきあいを考え直すことはある・・・)命ある物をみすみす粗末にするかもしれない人には譲れない。

また当分、3匹の針ネズミのお世話だなぁ。もう体調を崩さないでね・・・

アバター
2011/10/20 12:34
捨て猫 捨てあらいぐま 捨てかみつきがめなどに混じって 捨て針ちゃんなんて出てこないように
アバター
2011/10/19 08:09
苗採るさん お世話も3倍、餌や敷くチップも3倍なので、なかなかです。

Whiteさん お馬鹿で臆病という所は共通ですが、やはり少し性格はあるようです。のんびり屋とか、やたら突っかかってくるとか・・でもペットとしては飼いやすく良くなれるハムスターの方がよほどお薦めです。
アバター
2011/10/18 20:21
3匹の性格も人間みたいに違うものですか?三者三様に。
アバター
2011/10/18 17:04
大変・・・・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.