Nicotto Town



う~ん・・・

失敗談は山ほどある。

しかし、人間都合の悪いことはすぐ忘れるように出来ているので、

「恥ずかしい失敗談」といわれると、特に思い浮かばない。

物忘れの良さは、長所として、フルに発揮されているな~。


先週から、頭痛に悩まされていた。

「風邪が治っていないのに、新たな風邪か??」

と、医者に行こうかどうしようか迷っていた。

そういえば以前・・・と、ふと思い出すことがあったので、試してみた。

左右のコンタクトを入れ替えてみた。

すると、頭痛がすうっと治った。

よく、コンタクトを落としたり、左右間違えて入れたりする。

今回は、左右をずっと間違えたまま入れていたらしい。

医者に行っていたら、大恥をかいていたところだったσ(^◇^;)

アバター
2011/10/21 20:19
>ダブロクさん
 視力は両方とも、0.1を切っています~
 たぶん、0.05とか、そういう世界。
 家では、メガネで過ごしています。
アバター
2011/10/21 20:05
りんごさんコンタクトしてるんだ~
アバター
2011/10/21 19:13
>ミユアさん
 合わないメガネはすぐ、頭痛や肩こりになって出てきますよね~
 家ではメガネなので、そのつらさはわかります~
 何より、メガネ自体の重さもあるし・・・。
アバター
2011/10/20 23:28
そーですネ。
以前眼科に行った時、
「メガネの度が合ってないと頭痛が起こる」と
ハッキリ言われた事が有ります。
普段大して差しさわりが無くそのまま使用中です。
が、~メガネ対策最優先かも~ですネ^_^;

アバター
2011/10/20 22:26
>メイさん
 形は同じですよ。以前は、色の違うコンタクトを使って、見分けていたのですが、
 今回は、同じメーカーの同じものにしたので、色も同じ。
 コンタクトケースに入れるときに間違うと、そのまんまって感じです~。
アバター
2011/10/20 22:21
コンタクトの左右を見極めるのって、むずかしそうですね〜
カタチが違うのですか?
アバター
2011/10/20 22:09
>ぶーたん。さん
 しょっちゅう失敗しているから、そのうち、恥ずかしいと思うよりも、
 どうカバーするかの方に目が向くようになったというか、ごまかすのがうまくなったというべきか。
 視力が左右で、ちょっと違うんですよ~。間違うと、気持ち悪くなったり、めまいがしたりします~。

>みるくさん
 以前も左右間違えて入れて、気持ち悪くなり、医者の前まで行ったことあるんですよ~。
 念のために、コンタクトを入れ替えてから医者に向かったところ、
 途中で治り、医者の前で恥をかかずにすんだことがあります~。
アバター
2011/10/20 21:33
^^
病院で発覚してたらお医者さんの方がびっくりよね。。。
こういう案も出さなきゃいけないんだってお医者さんも勉強になるかもbb
原因不明の頭痛ってよくあると思うから

先日、ピアノを弾こうとした娘が「あれ?度が合わなくなってる;;」って言うから
そろそろ度変えないといけないのかなぁ、お金かかる;ω;って思って見たら
片方のレンズが下に落ちてたwww
フレームが歪んでたらしい。。。無料でフレーム調整してもらえて良かった☆
アバター
2011/10/20 21:21
私、自分の失敗を忘れられないんですよねぇ。
かなり羨ましいです。

コンタクト左右間違えただけで、頭痛が起こるんですか?(。☉_☉)
でも、治まってよかったですね❤



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.