Nicotto Town


雪うさぎが呟く


思いついて

だいぶ前に買って置いてあったアコースティックギターの弦を張り替えてみた。昔一年弱クラシックギターを習ったことがあるけれど、アコギは弦が細くて指先が痛くなるので、ずっとお飾りで10年間放置。

欲しくても高くて買えなかったヤマハのフォークギターにミニチュア版が発売されて、買い物で楽器店の前を通る度に眺めていたら、見かねてダンナが買ってくれたもの(^^)シャラ~ンという感じの響きが好きなのだ。

本当に久しぶりなので、張り替えと調弦で1時間かかってしまったけれど、やはり新しい弦は音が良い。つい気分で加藤登紀子の歌・・・

コード忘れてるし、指も弦を十分押さえきれないけれど、気持ちは学生時代に戻るなぁ。

アバター
2011/10/23 14:12
スチール弦じゃなくて ナイロン弦なら そんなに指痛くないけど
私も ちょっとだけで 挫折した
関節が太い指なので フラットに押さえるのができなかった
アバター
2011/10/22 21:08
かっこい~。
女の人がギターを弾いてる姿って素敵です。
アバター
2011/10/22 08:46
ギター高校時代にクラシックギターを
学校の音楽でちょっとだけ習いました★
全部忘れましたが、、、(苦笑)

楽器はソプラノリコーダーと
アルトリコーダーと
ハーモニカ位しか演奏出来ませんが
音楽は楽しいですよね♪
アバター
2011/10/22 05:27
おー!

村治 佳織さん みたいなギター???

区別つかないけどww

笑♪
アバター
2011/10/21 20:56
聴きたい~!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.