Nicotto Town



ビブリア古書堂の事件手帖

 三上 延の「ビブリア古書堂の事件手帖」1、2巻を読んだ。

連作短編集。

美人で内気な古書店主・栞子さん、

ところが本・古書については詳しくて、本のことになったら、途端に饒舌になる。

本に関する深い知識と洞察力で、本が絡んだ謎を解いていく。


男性だったら、栞子さんのキャラ設定に萌え~とくるかもしれない。

それを抜きにしても、扱われている古書について知らなくても、

おもしろく、さくさくっと読めた。


今日の「あなたのオーラ」は、

http://shindanmaker.com/71276

『ふわふわふわふわふわふわふわふわふわふわふわふわふわふわふわ』です。 

と、出た。

まあ、今日は確かにそういう気分だった。

寝不足ともいう・・・。

あと、尾形さん(チワ)といつもよりも沢山もふもふできた。

尾形さん(チワ)、ふわふわ~・:*:・(*´∀`*)・:*:・ 

アバター
2011/11/09 20:33
>るんさん
 星を創造して、神として君臨してください。
 大丈夫! るんさんなら、できます。その暁には、VIP待遇で招待してくださいね。

>みるくさん
 笑いまくって、笑い転げて、楽しい日だったんでしょうね。
 うらやましいです~。私は今日も寝不足・・・本なんか読んでいるから・・・・

>なつみかんさん
 萌え系の表紙にちょっとひいていたんですけど、古書の蘊蓄と推理はよかったですよ~。
 ヒロインの境遇はなかなかビターだし。

>メイさん
 たっぷり寝たので、「元気元気元気・・・」だったんですね。家事ごくろうさまです~
 古書に関する蘊蓄もおもしろかったですよ~
 
アバター
2011/11/08 23:15
さくさく読めるんですね。
ひとまずメモメモ^^

きょうのメイのオーラは「元気元気元気元気元気元気元気元気元気・・・」でした。
きょうは家事・その他をちょっとだけ がんばりました。
アバター
2011/11/08 22:03
尾形さんふわふわいいなぁ(*´∀`*)

「ビブリア古書堂の事件手帖」本屋さんで見かけて気にはなっていました。
読んでみようかな~
アバター
2011/11/08 22:02
ふわふわ って優しいオーラでいい感じ♥

みるくのオーラは『笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑』^^
アバター
2011/11/08 21:42
聖人を超えて星になった・・・もう完全に死んでる?(^-^;)
アバター
2011/11/08 21:35
>ぶーたん。さん
 今、人気あるみたいですよ~。それなりの図書館なら、置いていると思います~。
 闘いがいのある1日だったようですね。

>るんさん
 本に関する蘊蓄も、推理もおもしろかったです。
 るんさん、ついに聖人を超えて、星になったんですね。るんワールドをお作りになってください。
アバター
2011/11/08 20:49
その本、気になってたんです♪
おもしろくてさくさくなんだぁ~♪ よし!借りよう

私のオーラは「☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆」
頭でもぶつけたかしら・・・・
アバター
2011/11/08 20:42
おもしろく、さくさく読める本を探していたんですよぉ。
図書館かブックオフで探してみます(*ˇ◡ˇ*)♬♫♬♫

ぶーたん。のオーラは『戦闘戦闘戦闘戦闘戦闘戦闘戦闘戦闘戦闘戦闘戦闘戦闘戦闘戦闘戦闘』です。
コタの抜け毛と格闘してました(o´ェ`o)ゞエヘヘ

尾形さんと沢山もふもふできて、よかったですね(๑◠‿◠๑)



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.