Nicotto Town



尾形さん(チワ)と食欲の秋

尾形さん(チワ)は年がら年中食欲魔犬だ。

食欲の秋、食欲の冬、食欲の春、食欲の夏と続く。

それでも、尾形さん(チワ)にとって、秋は特別である。

サツマイモの収穫の季節だからだ。

数ある食べ物の中でも、サツマイモは特別らしく、

キャベツよりもサツマイモ、

ニンジンよりもサツマイモ、

アスパラガスよりもサツマイモ、

ブロッコリーよりもサツマイモ、

ジャガイモよりもサツマイモである。

新鮮なサツマイモがしょっちゅう食べられる秋、

尾形さん(チワ)は幸せそうに、また、少しずつ肥えていく。


今日の「あなたのオーラ」は、

http://shindanmaker.com/71276 

『休休休休休休休休休休休休休休休休休休休休休休休休休休休休休休』です。

と、出た。

最近、本音が出すぎ~。

休みたい、早く休みよ来い・・・。

アバター
2011/11/17 18:46
>みるくさん
 尾形さん(チワ)は間違いなく、がるるるるるるるると唸り続けると思います。
 毎年、冬になると思います。家から一歩も出ないで生活したいと。
 
アバター
2011/11/16 22:15
サツマイモ^^ 食べたい♪
昨日駅前で石焼き芋売ってたけど車停めれないとこだったから断念><
チワちゃんに分けてってお願いしたらがるるるって怒られるかな?w

みるくは『暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇』です。
え~?暇の予定は明日b 今日は本屋に行って明日ひきこもる為の本を調達☆
急に寒くなってダウンジャケット着て出かけてるあたり;ω; 本格的な冬になったらどうするんだろ。。。
アバター
2011/11/16 21:19
>ムッシューさん
 尾形さん(チワ)は、飼い主のひいき目を差し引いても、顔は愛くるしい。モデル犬とか務まりそうなくらい。
 ムッシューさんもサツマイモが大好きなんですか? で、太り気味と・・・。

>るんさん
 私にも元気をわけてくださ~い><
 尾形さん(チワ)は、最近は、サツマイモの食べ過ぎで、お腹がいつもポンポンです~。

>メイさん
 犬って、どうして、あんなにサツマイモが好きなんでしょうね。
 ありがとう~、がんばります~。私も健康に気を配らねば。まだ風邪が流行っているし。
 
アバター
2011/11/16 20:53
ウチのシェリーも同じです。
サツマイモ大好きわんこです。
お芋だけは 鼻の先におかれて〜「待て!」ができません><

明日から週の後半・・がんばってくださ〜い。
メイのオーラは『健康健康健康健康健康健康健康健康健康健康健康健康健康健康健康』です。
もっと健康に気を配らないとって思っていたところです。。。
アバター
2011/11/16 20:51
元気元気元気元気元気元気元気元気元気元気元気元気元気元気元気!
そんなに元気ありあまってませんが・・・orz

サツマイモは甘くておいしいですもん、
他の野菜っぽいものより、おやつに近い感じで食べられる♪
尾形さんの気持ち、わかるわぁ
アバター
2011/11/16 20:45
ほんと尾形さんは自分に嗜好が似てる。
すっごくかわいいんでしょうね。
アバター
2011/11/16 20:43
>ぶーたん。さん
 体重を量っていないので、はっきりとは言えないけど、ちょっと太ったような・・・。
 寝て、元気になったということでは?

>ダブロクさん
 何か、恥ずかしいことをしでかしてしまったんですか?
 そんなおもしろい話があるのなら、ぜひブログに書いてください~。
アバター
2011/11/16 20:32
私もやってみました~^^
「恥恥・・・」なんなんだ~!!
アバター
2011/11/16 20:05
尾形さんは、どんどん肥えていっているんですね。
生活習慣病には、気をつけてあげてくださいね(๑◠‿◠๑)

あと2晩寝たら土日。来週の水曜は、休みですよぉ。

ぶーたん。のオーラは『にこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこ』です。

今日は退屈して、ふて寝してたんだけどな(^◇^;)




月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.