Nicotto Town



クリスタルスノー

雪の結晶ボトル イベント


雪の中から雪の結晶ボトル 花雪【ピンク】を見つけました。

雪を顕微鏡で見たら、
こんな風になっているのかな。

触ったら消えてしまうから、
こうして小瓶に詰めたんですね。

もしかしたら、砂糖で出来たお菓子なのかも?


ここに住んでいると、雪はめったに見られない。

雪が降るとだから特別な気持ちになります。
いつもと全然違う景色にびっくり。

この冬は雪が見られるかな。

雪が降ったら寒がってないで、
結晶を探しに出かけよう。


算数の授業で点対称や線対称を習ってるとき、
対称な図形を探そうという課題がありました。

私は雪印のマークを描いていきました。
あれは線対称か。

会社が何か問題を起こす前だったと思います。
あの牛乳はもうないですね。
今はメグミルクになったのかな。


アバター
2011/12/14 21:40
>物理ねこさん
もう雪を見られたんですね!うらやましいです。
こちらはぱりぱり空気が乾燥してます。。

>まおちゃん
そう言ってもらえるだけでうれしいです✿
結晶はきれいですww結晶は。

>抹茶豆腐さん
まるこちゃんw静岡の海側なんてだいたい雪は降らないですね。
豪雪ってのも大変だろうなと思います。
でも自分だけじゃなくみんな大変ですよね。
もう冬眠とかしちゃいたいですね。

>piyuさま
青いパックの牛乳、どこのスーパーにもありましたね。
雪はすべて真っ白にしてしまいますからね、一面の銀世界とか息をのむ美しさなんだろうな。

アバター
2011/12/10 02:51
今日は朝から雪が降っていたのでびっくりでした。

もしかしたら、今年はたくさん見られる年になるかもしれませんね。
アバター
2011/12/08 23:25
きれーっ!まるでにこりんみたいに。。。
アバター
2011/12/08 22:55
雪の結晶きれいですね~。。ピンク色なのがまた。

そういえば、ちびまるこちゃんでも
雪が降らないと言ってたっけ。

雪の多い地方も
大変ではありますが。。 ^_^;
アバター
2011/12/08 21:24
懐かしい雪印か・・・ 今はないのかなぁ~

雪の結晶はとてもきれいだよね。
雪はとても神秘で心が洗われる印象があるわ。
いいよねぇ~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.