Nicotto Town



猫は・・・

今日見かけた看板。

詳しい標語は覚えていないが

「猫でもわかる赤信号」という言葉がすごいインパクトで記憶に残った。

果たして、猫は「赤」を認識できるのか?

果たして、猫は「赤信号」の意味を認識できるのか?

何よりも、その看板が立っていた交差点には信号はなかった・・・。

ツッコミ所が満載過ぎて、

受け狙いなのか、本気なのか、それが気になる~


今日の「あなたのオーラ」は、

 http://shindanmaker.com/71276

『愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛』です。

と、出た。

冬眠LOVE♡♡♡♡♡♡~  

アバター
2011/12/16 19:30
>てらもっちさん
 この標語、「お母さん」という呼びかけで始まっていたんですよ~
 母は、猫以下ってこと? 猫は赤信号がわかるが、母はわからない・・・・
アバター
2011/12/15 22:42
猫が「赤信号」という日本語を分かるとしたらすごい。
アバター
2011/12/15 21:19
>ダブロクさん
 冬眠したいと毎朝思っていますよ~
 ついでに、冬はユニクロLOVE♡♡♡~でもあります。
アバター
2011/12/15 20:42
愛っていったいなんだぁ~~~♪
う~ん!冬眠の事だったのかぁ~(^-^)
アバター
2011/12/14 21:38
>メイさん
 交通標語でしたよ~。でも、その交差点には信号はないんですよ~(?_?)
 それは、きっと豆腐を作りなさいというお告げでは? もしかしたら、納豆かな?
アバター
2011/12/14 21:36
>ぶーたん。さん
 ぐぐってみたところ、猫は色彩は認識するけど、暖色系の区別はあまりつかないとか。
 どうやって、猫に赤信号の意味を教え込むんだ~! 聖人の力で教えてあげて下さい。

>美茶さん
 「お母さん」と呼びかけで始まっていたような・・・。猫=赤信号認識 母=赤信号認識できない??
 私もこの前「恥」が出ましたよ~、そんなもの持ってないのに~ 愛はあるわよ~

>みるくさん
 居眠り姫にぴったりですね~ 私も気分は「眠眠・・・」の方が近いな~
 どこかの子供が作った標語なんでしょうかねえ。採用の基準が不思議すぎる~
アバター
2011/12/14 21:32
看板・・なんでしょうね〜?
何かの注意喚起でしょうか〜??

メイのオーラは『腐腐腐腐腐腐腐腐腐腐腐腐腐腐腐腐腐腐腐腐腐腐腐腐腐腐腐腐腐腐』です。
え〜〜、またぁ〜  気が....腐るわ〜〜><
アバター
2011/12/14 21:07
今日はなんとなく英語の気分で名前入れてみたら
milkのオーラは『眠眠眠眠眠眠眠眠眠眠眠眠眠眠眠眠眠眠眠眠眠眠眠眠眠眠眠眠眠眠』です。
そのまんま~~bb
そう この時間に眠いzzz
で、23時頃は眠気とんで目がらんらん><;

愛愛愛愛愛・・・♥ なんだかほっこりするメッセージ♥

何故にゃんこ???
にゃんこちゃんは赤信号なんてわからなくても車からうまくすり抜けそうw
アバター
2011/12/14 20:42
才才-!!w(゚o゚*)w
愛でましたねぇ~(`ー´)イヒヒ

にゃんこ 色認識&赤=止まれ わかるんかな?

『恥恥恥恥恥恥恥恥恥恥恥恥恥恥恥恥恥恥恥恥恥恥恥恥恥恥恥恥恥恥』

いつも変なのしか出ない( *´Д⊂ グスン
アバター
2011/12/14 20:42
ホント、ツッコミどころ、満載ですね( *´艸`)クスクス
冬眠、イイ響き.+.(♥´ω`♥)゜+.

ぶーたん。のオーラは『聖人聖人聖人聖人聖人聖人聖人聖人聖人聖人聖人聖人聖人聖人聖人』です。
クリスマス近いからかなぁ?w



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.