Nicotto Town


雪うさぎが呟く


クリスマスの予定

そういえば3連休になるのだ我が家は。だからといって、特別な予定は無い。遠出もしない。

ケーキを食べるくらい。バタクリームで、最近珍しい。近くのご年配の菓子職人のお店で頼む。寒くて暇な時期なら,バースデイケーキの注文も受けてくれて,繊細な薔薇の花を作ってあったりする。

でもクリスマスケーキは,それなりにたくさん作るから、チョコのおうちと砂糖菓子のサンタクロースが乗っているだけでシンプル。

他には鳥をたべるわけでもないなぁ。あくまでもケーキだけ。他には何もない。自分へのプレゼントもまだ決めていない。

だいたい、クリスチャンでもないし,自分の誕生日も忘れるくらいだから・・・

アバター
2011/12/16 19:46
自分の 誕生日くらいは

覚えましょうww

アバター
2011/12/16 08:04
Whiteさん そうそう、子供が喜べば,口実は何でも良いですよね。子供の笑顔は元気をくれます。大きくなるとそうでもないですが・・・。我が家は,ケーキも市販のスポンジ台に子供にデコレーションさせたりしました。「血豆ケーキ」(めいっぱいイチゴが埋めてある)クリスマスになると思い出します(^^)
アバター
2011/12/15 21:00
クリスマスはだれのためにあるんでしょうね~。ほんと。

若いころ(バブル)は恋人がいないとだめな感じで、なんとも微妙な雰囲気でした。実家に帰ることも多かったかな。
日本は神社もお寺も教会もすべてミックスして年中行事がありますね。

我が家はまだ小さいのがいるので、とりあえずおいしものとケーキを食べて過ごします。なんで、私はごちそうを作ってるんだろう???と思いながら。パパ曰く、子供たちが楽しみにしているだろう~だって。




月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.