Nicotto Town



新年の抱負

あけましておめでとうございます。


ところで、お餅を食べると胃がもたれませんか?

私は、毎年、お雑煮を食べたあと、胃もたれに悩まされています。

今年も先程まで、うぐぐぐ・・・という状態でした。


閑話休題、今年の抱負は、

「ナマケモノらしく、思うがままに生きる!」である。

毎年、どんな目標を立てても、その根底には「思うがままに生きる」があるので、

今年は、素直に、それを目標にすることにした。

いついかなる時も、人生を楽しむ姿勢は大切にしたい。

趣味も、仕事も、怠けることもぜ~んぶ楽しみたい。

アバター
2012/01/04 18:47
>ムッシューさん
 占いにもハードボイルドにも左右されず、自分らしく生きましょう。
 あっ、「バーにかかってきた電話」借りてきましたよ~
アバター
2012/01/04 16:32
おめでとうございます。
今回のコメントは全く自分と同じですよ。
今年は占いに左右されず自分の思うが
まま生きるぞ!
アバター
2012/01/03 10:19
>ぶーたん。さん
 初耳だけど、そういう物もあるんですね~
 ふむふむ、勉強になりました。
アバター
2012/01/02 20:28
水餅は、安物で100%もち米でなく、伸びない餅なのですよ~。
アバター
2012/01/02 11:57
>てらもっちさん
 私の仕事はルーティンワーク的なところがあるので、思いつくままに、ちょっと工夫する程度なんですけど。
 てらもっちさんの仕事は毎日が違うんでしょうねえ。ひらめきを大切にしましょう。
アバター
2012/01/01 22:50
あけましておめでとうございます。

思うように。の『思う』ところがなかなか具体化出来ないんだよな。

ではでは、今年もよろしくです。
アバター
2012/01/01 18:16
>なつみかんさん
 夕方近くまで、餅がもたもたとしていましたよwww
 脳天気なので、いつも楽しんでますよ~ ちょっと体力がないので、疲れたを連発していますが。
アバター
2012/01/01 16:05
旧年中は大変お世話になりましたm(_ _)m
2012年もよろしくお願いします(^▽^)

趣味も仕事も怠けるのも楽しむっていいですね!
全部が充実した1ねんになりますように☆

お餅食べ過ぎるともたれますよね(^^;
もたれるまでしなくても、かなりお腹が重くなってしまいます
アバター
2012/01/01 15:53
>みるくさん
 私もおせちとお雑煮はあまり好きじゃありません~ww
 私もパスタの方がいいな~ ん~、まだもたもたしている~(T.T)
アバター
2012/01/01 15:50
>ぶーたん。さん
 水餅? だんごも食べないんですよ~ もたれるから~
 ん~、今年はちょっと忙しくなるかな~ だからこそ、仕事も楽しんでしたいな~
アバター
2012/01/01 15:42
私も娘もおもちは半分bb
旦那様だけ2つwww
アバター
2012/01/01 15:41
お雑煮~^^ おすましでアッサリ☆
で、みんなおもち好きってわけじゃないから形だけのおせちとお雑煮www
さっきパスタ食べ過ぎておなかいっぱい中。。。
元旦からパスタって;ω;

楽しい1年になりますように♥
私も思うがままにマイペース街道まっしぐらです♥
アバター
2012/01/01 15:41
>るんさん
 仲間よ~! 私も1つしか食べなかったんですが、まだもたもたしている感じww
 あ~、そういえば、毎年、半分だけ食べていたような・・・
アバター
2012/01/01 15:35
ウチはお餅、水餅なので、もたれないですね~。
最高食べても2個ですしw
食べても腹の足しにならないので、あまり食べません((´∀`*))ヶラヶラ

思うがままに生きる、いいですね~。
私も今年はナマケモノ街道まっしぐらで行きたいと思いますww

りんごさんも充実した1年になるといいですね(๑◠‿◠๑)
アバター
2012/01/01 14:25
いつも胃もたれに悩まされた結果、今年はお餅を減らしました(≧∀≦)
腹八分です!
かわりにお菓子をいっぱい食べましたww



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.