Nicotto Town


雪うさぎが呟く


モノアラガイが増える!

水槽に一つだけ残していたモノアラガイ。小さい時から一つだから,卵を産んでも増えないだろうと思っていた。でもちゃんと孵化して同じ形で小さいのがいくつか動いている。

ヤゴは食べないのだろうか、動物性タンパク質だと思うけどなぁ。どういう仕組みで一つでも繁殖できるのか,不思議なヤツだ。

いや、のんきにそんなことを思っていたら貝だらけになるから、まずは水槽の掃除だよ・・・

アバター
2012/01/15 23:29
ブログ広場から参上です^^ノシ

自家受精で増える貝はやっかいですね><。
イトトンボのヤゴなど、小さいヤゴだと
死んでいるor死にかけている個体でもなければたぶん無事かと・・・^^b
お掃除、頑張ってくださ~い><ノシノシ
アバター
2012/01/15 19:54
貝だけの 水槽も いいかも♪

アバター
2012/01/15 19:12
食べれるといいのにね^^;
アバター
2012/01/15 15:32
モノアラガイっているんですね♪

一つだけで繁殖するなんて不思議ですね☆

私は家の掃除を頑張らねば!!!



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.