Nicotto Town



検事の本懐

柚子月裕子の「検事の本懐」を読んだ。

久しぶりに、ぐっとくる本を読んだ。

とにかく、かっこいい!


まだ若い、佐方検事が主人公。

さまざまな事件を扱った連作短編集。

データや上の判断ではなく、自分で事件を確かめ、

事件の真相に迫る。

それでいて、人間味あふれ、自分の信念を貫く。

硬派で地味な「HERO」、検事版「新参者」といった感じかな。


佐方が弁護士として活躍する「最後の証人」という小説もあるらしい。

ぜひ、読まねば。


 今日の「あなたのオーラ」は

http://shindanmaker.com/71276
 
『希望希望希望希望希望希望希望希望希望希望希望希望希望希望希望』です。

と、出た。

暖かくなりますように、暖かくなりますように、暖かくなりますように。

何回くらいいえば、望みが叶うかな。

アバター
2012/01/16 22:00
>メイさん
 どうやったら、毎日暖かく過ごせるかに頭を悩ませています。
 そのために、懐がどんどん寂しくなってきています(T.T)
アバター
2012/01/16 21:58
今日は「今季一番の寒さ」を更新しました。
雨が降らない事には 温かさがやって来ませんね。

メイのオーラは『荒荒荒荒荒荒荒荒荒荒荒荒荒荒荒荒荒荒荒荒荒荒荒荒荒荒荒荒荒荒』です。
空気が乾燥していて、かかとが カッサカサに 荒れてます><
アバター
2012/01/16 21:30
>ぶーたん。さん
 58日か~、長いな~(T.T)
 引きかけの風邪は、引きかけの状態をキープして、良くも悪くもなっていません~
アバター
2012/01/16 21:28
1日1回、58日くらい願えば春ですww
ここのところ、急激に寒くなってきていますよね><
引きかけの風邪は、治りましたか?(๑◠‿◠๑)
アバター
2012/01/16 21:03
>みるくさん
 去年いろんなしょうが湯を試して、たどり着いたのが温効生姜でした。
 なかなかいい感じですよ~。
アバター
2012/01/16 20:53
今日は頭の上にオオカミさんが♥ w

昨日の温効生姜見てみたら↓
>気になるカロリーはたったの2kcal(キロカロリー)
って♥ 低カロリーいいな。。。
今いっぱいもらいもののショウガ湯ゆず湯あるからなくなったら買いたい♪
アバター
2012/01/16 19:57
>ダブロクさん
 そうですね、今月はすでに28冊読んでいます。
 池井戸さんは、やっぱり男性にはたまらないんでしょうねえ。
アバター
2012/01/16 19:42
どんどんと本を読んでおられるんですね~^^
私はシアターを読み始めてたんですが、いつもと違う本屋さんに行ったら
池井戸さんの本が沢山並んでいたのでついつい買っちゃって、二冊ほど読んで
しまいました~^^;なんだか池井戸さんにはまってます~(^-^)
希望か~良いオーラですね~早く春が来てほしいですね~。



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.