Nicotto Town



流行の兆し

巷では、インフルエンザと風邪がはやり始めているようだ。

私の周りにもちらほらと、それらしき影が見えつつある。


そんなわけで、対策その1として、うがい薬でうがいをすることにした。

今日は1回だけした。


対策その2として、

「そこの鼻声のヤツ、私に近づくな!」

「マスクをしろ、マスクを!」

「マスクをするなら、鼻までちゃんと隠せ!」

と、声を大にして、叫んだ。


明日は、対策その3としてマスク配り女になろう。



今日の「あなたのオーラ」は、

http://shindanmaker.com/71276  

『腐腐腐腐腐腐腐腐腐腐腐腐腐腐腐腐腐腐腐腐腐腐腐腐腐腐腐腐腐腐』です。

と、出た。

まあ、生ものだしね、時にはそういうこともあるさ~

アバター
2012/01/20 20:41
>ミユアさん
 週末が近づくとやっぱり、腐りかけてくるんですよ~
 今や鮮度はかなり落ちています。土日で復活できるか???

>てらもっちさん
 思いっきり生ものですよ~。
 尾形さん(チワ)も生ものだけど、いつも鮮度ピチピチです~

>ハリーさん
 やっぱり週の半ばを過ぎると腐りかけてきますよね~
 今日は忙しくて、うがいをする暇がなかった・・・
アバター
2012/01/20 18:23
うがいとマスクは必要ですよね~^^
う~ん私も少し腐ってます~(^-^)
アバター
2012/01/20 00:01
りんごのお姉さんは生ものでしたか。

インフルは今週、来週が山みたいだね。
アバター
2012/01/19 22:09
「湯豆腐」の『腐』じゃないかしら(^_-)-☆
こじ付け過ぎ?
湯豆腐は身体も暖まるしお部屋も湯気で満たされます(^^♪
マスクは外出必趨アイテムだけど
効果が高いのは急いで走ると息苦しくなるのですヨ(;一_一)
アバター
2012/01/19 21:07
>メイさん
 学校閉鎖ですか~。恐るべし、インフルエンザ・・・。
 猛威をふるう前にマスクの箱買いをしておかないと。
アバター
2012/01/19 20:52
インフルの季節になりましたね。
隣の市では 一校が学校閉鎖になったそうです。
出掛けるときは〜必ずマスクをします。
アバター
2012/01/19 20:49
>ぶーたん。さん
 一応インフルエンザは予防接種を受けたので、かからないと信じています。
 とりあえず、水分と睡眠をたっぷりとるようにしています。

>みるくさん
 寝るとき、時々マスクをしています。毎日だと、耳が痛くなるので。
 乾燥した空気がよくないと言いますよね。水分がウイルスの飛散を抑えるのだとか。
アバター
2012/01/19 20:27
こちらはまだインフルエンザも風邪の人もいないみたい☆
でもそろそろかな。。。
濡れマスク? 娘が風邪とかインフルエンザの時はいつもコレbb
かなり寝苦しいけど効果はあるみたいbb
ハンカチ濡らしてマスクの中に入れることの方が多いかな♪
アバター
2012/01/19 20:04
りんごさん、頑張っていますね~。
風邪よりインフルの方が怖いと思うのは私だけ??w

ぶーたん。のオーラは『ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ』です。
怒ってないんだけどなぁ。午後のことか??午後は暇でお風呂入ったけどww



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.