Nicotto Town



*Sweet❤Mozart*

ニコタ、バレンタインな雰囲気になりましたね。
恋愛イベントですけど、ただのチョコ好きにも嬉しい季節です。

スーパーの目立つスペースに、バレンタインコーナーができてました。
高級そうな箱入りチョコ、おもしろネタチョコ、キャラもの・・・。

自分で食べたいものばかりw

製菓チョコの近くに、モーツァルトさんがいらっしゃいました。
音楽家ではなく、チョコレートリキュールのね★
普通のと、ホワイトVerがありました。初めて見たかも。

トリュフに入れたりしたら、リッチな味になりそうです。

うちにも一つモーツァルトが冷蔵されてます。
友人が誕生日にくれたもので、
大事にちびちび使ってます。

お気に入りはコーヒーに入れて飲む定番。

コーヒーとココアをひと匙ずつ、
コップの4分目までお湯を入れて溶かし、
8分目まで牛乳を加え、
レンジで1分半ほとチン。

仕上げにモツアルトさんもひと匙。

甘さと苦さがほどよくてチョコの香りも贅沢。
寒い季節にはぴったりです。

カルーアでやっても美味しいかな?
買ってきて試そうかな。


アバター
2012/02/01 21:47
>物理ねこさん
寒い時期は特別チョコが美味しそうに見えます。
夏の暑苦しい時はそれほどでもないのに。。

>由真さん
おいしいですよ~。大人ココアって感じです。
とても温まります。
アバター
2012/01/29 22:36
この時期のチョコレートはどれもおいしそうですよね。
テレビなんかで見かけるものは、どれも1つぐらいは食べてみたくなってしまいます。

コーヒーに入れてみるって良いですね、今度やってみようかな・・・^^
アバター
2012/01/26 15:01
…とっても美味しそうです~❤
思わず頬がゆるんじゃいました^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.