Nicotto Town


最後の砦 黄熱


デジカメvsスマホ

先日デジカメとスマホの両方で車を撮影したのですが、
パソコンに取り込んで比べるとスマホで撮った方が
明らかに綺麗で発色も良く、レンズの具合も良さげでした!

恐らくデジカメのデフォルトの設定がクソだったと思うので
今度の日曜日にちゃんと設定し直し、改めて撮影してみますかね。
因みにデジカメの機種はRICHOのR8です。

アバター
2012/02/02 23:03
ねねさん>

ホントスマホのカメラ侮れないです~!
全くブレないし、クオリティがかなり高いです^^

おいらは以前の仕事柄、マクロに拘ってRICHOにしました^^v
残念ながらカラー設定が黒1色だったので赤くはないですが(^^;
My設定という機能があって、自分好みの設定が2パタン登録できるのですが、
サイバーショットなら同じような機能があると思うので、
自分好みの設定探してみるのもいいかもですよ^^
アバター
2012/02/02 15:53
最近の携帯やスマホのカメラ機能、あなどれないですよね(^^ゞ
私はなんとなくデジカメ派なんですけどね^^

今はソニーのサイバーショット。
北川景子ちゃんがCMで使ってた紫w
ちなみに主人の趣味ですorz
でも三脚無しで夜景撮影できたり、スウィングパノラマ機能があったりで、
意外と便利^^

自分では設定を一切いじれないので、
デフォルトでどうにかなる子重視で機種選んでます(^^ゞ
ヘンなボタン押して、訳のわからない設定画面出ると
あせって電源切っちゃいますw
アバター
2012/02/01 21:52
cocoさん>

はい^^多分やれば出来る子だと信じて、
週末は撮影会だ~(≧▽≦)
アバター
2012/02/01 21:51
こんしぇるさん>

料理は自身…じゃなく自信が無いのね(^^;
ご自身の姿を鏡に映して撮ってみては?
美しいうちにね~(≧▽≦)
アバター
2012/02/01 16:12
設定がクソ・・・・笑っちゃいましたww

きっとやればできるコですよ^^
アバター
2012/01/31 01:57
デジカメ・・・父から、貰ったけど、一度も使ってないな~(;´▽`A``
撮る物が無い。><
写真を撮る目的で、出かければいいのか・・・。
作った、お料理を載せる自身はありません。あしからず~。



月別アーカイブ

2019

2018

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.