Nicotto Town


雪うさぎが呟く


パンの耳

食パンを食べるときに,ふわふわの中身が好きな人とぱりっと香ばしく焼けた皮が好きな人といると思う。わざわざそこだけ食べるというのは一部だろうけれど。

私は皮が好きなので、ホームベーカリーでパンを焼くと,熱くてぱりっとした皮を一面『味見』と称して食べるのが楽しみ。

時々行くスーパーには,そこで焼いているパン屋さんがあって、スライスした食パンの耳だけを安く売っている。一袋で30円という値段なので,あるときには全部(と言っても,2~3袋しかない)買い占め!

トーストしてさらに香ばしくなったパンの耳に、バターをたっぷり塗り、それに砂糖入りのきな粉をぶっかけたのがおやつの定番だった頃もある。

でも、このパンの耳、なかなか巡り会えない。私のライバルは誰なのか・・・もしかして犬だったりしたら,ちょっと凹むかも。

アバター
2012/02/20 12:26
皮のなかでも 上側が好き 1/4の希少価値
アバター
2012/02/18 04:52
食パンの耳って美味しいですね♪

手作りのお八つっていいですね★

私も久しぶりに食パンの耳が
食べたくなりました(^^)
アバター
2012/02/17 22:30
 はじめまして(●^o^●)STPお届けです♪

今、ご飯にかける具についてのアンケートを採っています!!

是非清き一票をお願いいたします♪
アバター
2012/02/17 20:15
メープルシロップもおいしそう。
アバター
2012/02/17 18:47
間違いなかろぅ~

ゲラゲラゲラ



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.