Nicotto Town



頑張れDSさん

何年も前の、会社のくじの賞品で、
DSLiteを当ててもらいました。

そんなにゲーマーではないですけど、
パズルや脳ゲームやRPGをぼちぼちやったりしています。

このあいだ、立って持ってるくらいの高さから、
床にDSを落としました。

なんか嫌な音が響いた気がしました。。

起動すると、上画面の右4分の1くらいに、
青いしみが広がっていました。。。

液晶が漏れるとかなんかしたのでしょうか。

ゲームは動くのですがかなり見にくく、
もらいものではありますが壊れたと思いショックでした。

数日たって起動すると、青いしみは消えていました!
代わりに黒い点や線が、、

これも邪魔でしたが青いしみより面積は狭く、
ゲームできそうな感じになりました。

ゲームしていると、黒線や点の形は
刻々と変わっていきます。
伸びたり、縮んだり。中で液か何かが動いてるのでしょうかね。

今では画面の中ほどにあった黒い点や線はほとんどなくなり、
それが全部右端に寄った感じで、
縦長の黒いしみとなっています。

これも伸び縮みしています。

画面は以前と変わらないくらいに見えるようになりました。
はじっこに文字があったりすると読めませんけどねw。

全然画面がうつらなくなったら、気になっている3DSとやらを
買ってもいいかとも思いましたが、

今の子が使えそうなので使ってやります。

そもそもやりたいゲームとか思いつかないし、
めんどそうなのはやれないし。

と寝る前のひと時に以前買ったソフトをやりながら、
今日のしみはどうだろう、
いつか全部消えないかな、
と思っています。



アバター
2012/02/23 00:50
>skryingさん
あはは、その日の運勢を表してたらすごいですね!

>由真さん
本体はいたってまともなんですよねー。
アメーバさんは住みついたままです。
最近固定されてきてしまいました。。

>物理ねこさん
任天堂はサポートがいいのですね。
まあ送ったりするのも手間だし、このくらいいいかなと思ってしまいます。。。。
落として壊したのは私ですしね。

>aichaさん
3DS持ってらっしゃるのですね。
画面やっぱり綺麗なのですねー、そう聞くと欲しくなってしまいます。
ゲームじゃなくても使い道ありそうですし、
頭の欲しいものリストにいれときます。

>抹茶豆腐さん
なんか怪我してるのに無理に働かせてる気がしてきますけど、
しみの他は何ともないのでどうにかなりそうです。

アバター
2012/02/20 18:38
w(゚o゚)w オオー!
しみ占いですねww
金運も分かるのかな?
アバター
2012/02/20 09:55
DSにアメーバ住んでるみたいですね…。
謎の生物が消えるのが先か、本体がイかれるのが先か…。

とりあえず仲よくお過ごし下さい^^
アバター
2012/02/20 00:24
あっと、去年の年末ではなくて、だいぶ前なんですね、読み違えてました。
とはいえ、ダメもとでも出してみても良いんじゃないかなぁと思いました。
アバター
2012/02/20 00:23
任天堂はそういう保証の類の対応は結構丁寧と聞きますので、
出せるのなら、保証の効くうちに修理に出しちゃった方が良いかもしれませんよ。
(ゲーム機なんて子供のおもちゃなんだから、落とすのは当然、
 落として壊れるのはゲーム機の欠陥、みたいなことを言っているとか聞きました)
アバター
2012/02/19 22:54
修理とかに出したらどうですか?
まぁ・・・修理代を出すくらいなら
3DSをかったほうがいいかもしれませんが。。。
私3DS持ってるんですけど、すごく絵が綺麗です。
立体で美しいです。
DSのソフトもできますし、これからどんどんソフトも出ます。
DSもいいですけどねっ(。◠‿◠。✿)
アバター
2012/02/19 21:16
DSさんも負けるもんかと
必死にもがいてるのでしょう。。 頑張れ!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.