Nicotto Town



お仕事で

今日は、ちょっとだけ嫌なお話になっちゃうんですが
モヤモヤしてるので、書いてしまいます><。
ごめんなさい。。

お仕事で、自分の部署に突然の大きなお仕事が
入ってきたので、みんなでお互いに割り振りをして
協力してやろうという事になったのですが、
一部の管理職の人が、自分は忙しいから
絶対したくないって言い始めました・・。

むしろ普通の社員の方が忙しくても、一緒に
協力しようということだったなのに、どう見ても
暇そうな管理の方が、やりたくないって言い出したので
周りの雰囲気もも、ちょっと変な感じになってしまいました><。

一応、今回のお話をまとめていた自分は、なんとか
ちゃんとしてもらおうと話をしてましたが、最後には
相手がケンカ越しになってしまったので、しょうがなく
上司に相談しましたが、なぜか、管理の方の
肩を持つような発言をされてしまい、結局、
ウヤムヤの流れで終わってしまいました。。

自分としては、そんなに難しい事をお願いしてる気も
無かったのですが、やっぱりやりたく無い人にとっては、
我慢が出来ないことなのかなぁって思いました^^;。

もう、お仕事を始めて、そこそこな年月になりますが、
上手くやっていくのは、本当に難しいですね。。

あっ、でも、なんか書いてたら、ちょっとスッキリしてきたので
このままちゃんと眠れそうです^^。
明日も頑張ろうと思います~♪。

アバター
2012/02/23 23:09
>春花さん
ありがとね^^;。
いえいえ、自分もけっこう適当なんですよ。。

忙しいのはみんな同じなんだからと思っても
そうは思わない人もいるのが現実なんですよね><。

春花さんに、間違ってないって言って貰えると
嬉しいですね♪。これからも、少しは自信をもって
お仕事に望みたいと思います^^。。

社会人の先輩なのに、情けない感じもありますが
出来る限り頑張ります!。
春花さんも、バイト頑張ってくださいね。
アバター
2012/02/21 23:15
いつもお仕事お疲れ様です。
kazuさんは本当に仕事熱心でいらっしゃるなぁと
普段から思っています^^

お仕事のことはよくわからないのですが・・・
きっとそのかたは自分の必要以上のお仕事を
引き受けたくないんでしょうね^^;

でも回されたお仕事は部署全体で割り振って
進めていこうとするのはごく自然な考え方だと思うので
kazuさんはなんにも間違ってないと思いますよ!><

特にまとめ役となると、自分のことばかりやっていられないし
いろいろ嫌な思いをすることもあると思いますが
がんばってくださいね!^^



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.