Nicotto Town


雪うさぎが呟く


リラックマのこたつ布団

ちょっと離れたスーパーでは,木曜日になるとサービスデイでだいたいの商品が10%オフ。最近特売の目玉にならないインスタントコーヒーや砂糖などを買いに行く(^^)

帰り道は、きたのとはちがう道を選ぶ,その方が楽しいから。途中に、雑貨屋さんがあってワケあり?とも思える商品が並んでいる。

昨日目についたのは,ピンクと黄色とあるリラックマがらのこたつ布団。2980円。キャラ物だから,すごく上質とはお世辞にも言えないけれど、全面にリラックマ模様が・・・しばらく眺める。

それから『奈良の歯ブラシ職人が作った』歯ブラシに目が行く。先が小さめで磨きやすそう,98円。その横に、なんと懐かしい中国新聞のイメージキャラ、鳩のチューピーを大きくプリント(もちろん中国新聞のロゴも)したバスタオル298円。でも結局何も買わずに帰った。

夕食時にダンナに、バスタオルやこたつ布団の話をすると「え!りらっくま模様のこたつ布団、何で買わないの?!」という。欲しい物ではなく,必要な物を買うという私の主義を知っているので、わざというのだ。

そろそろ傷んできた気がするダンナの掛け布団、もしアレがこたつ布団でなくて掛け布団だったなら,その夜から『リラックマ掛け布団』を強いられる運命だったことを,ダンナは少しも考えていない(^^)

アバター
2012/02/25 07:45
Necolaboさん 布団はダンナだけで,私は趣味で寝袋なんです(針ネズミみたいですね)リラクマ模様の寝袋が売られていたら、きっとすごく悩むでしょう。

Whiteさん 「あはは」です。

空野 太陽さん 欲しい物全部買っていたら,家計も収納も大変な事になります。たまには欲しい、だけの買いものもしますが(^^)
アバター
2012/02/24 23:29
リラックマのコタツ布団可愛いでしょうね☆

でも、私も欲しい物ではなく
必要な物を買う主義です♪

昔はそうでもなかったのですが、
経済的にピンチになって
家計の切り盛りを必死に考えています(爆)
アバター
2012/02/24 19:50
男って女の深さを知らないですよね。^-^
アバター
2012/02/24 18:23
ご主人が新しいリラックマになるの?
のんのさんのを、ご主人にあげて、のんのさんがリラックマのふとんにすればいいのに^^

どちらにしても、ご主人には災難ですね^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.