Nicotto Town



玉ねぎの皮

先日、通りかかったところに、

「玉ねぎの皮販売しています」という看板があった。

玉ねぎの皮ぁ~?????

何だ、それは?

わざわざ発売するのは何のため?と思い、

家に帰ってから、ググってみた。


玉ねぎの皮の効用

その1 デトックス

その2 血圧を下げる

その3 コレステロール、中性脂肪を下げる

その4 ダイエット

などなど、夢のような効能がたくさんあった。


そして、グッズもたくさんあった。

玉ねぎの皮の粉末、玉ねぎの皮茶、玉ねぎの皮サプリメント


血液検査に引っかかった身としては、心そそられるものがあった。


今日の「あなたのオーラ」は、 

http://shindanmaker.com/71276

『にこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこ』です。 

と、出た。

週明けらしく、激動の1日でしたよ。

ん~、いつものことだし、平和、平和。

アバター
2012/03/16 20:40
>ムッシューさん
 そんなに玉ねぎ臭くはないらしいですよ~
 尾形さん(チワ)の手ですか~? 忙しいときににぎにぎすると癒されます~
アバター
2012/03/16 06:27
う~ん、玉ねぎもいいんですが、平日だとちょっと匂いが・・・。
でも試してみますか。
ホントこっちも尾形さんの手を借りたいくらい忙しいです。
アバター
2012/03/15 21:30
>ハリーさん
 私も初めて知りました。お試しを取り寄せて、飲んでみようかな~と思っています。
 そんなに玉ねぎ臭くないとか。
アバター
2012/03/15 20:34
そんなに玉ねぎの皮って良いんですね~^^
知りませんでした~(>_<)


アバター
2012/03/12 21:44
>メイさん
 染料にもなるのですか。ゴールドに染まるなんて、すてき。
 玉ねぎの皮って、すごいんですね~
アバター
2012/03/12 20:51
玉ねぎの皮、スグレモノですね!
捨てるのがもったいなくなってきました〜^^
手染めの染料としても知られていますよね。
金茶色に染まるらしいです。
アバター
2012/03/12 20:25
>ぶーたん。さん
 ググってみてはどうでしょうか。何か料理に使えるかも。
 花粉症やボケ防止にもいいらしいです~

>みるくさん
 おいしい玉ねぎの皮スープをみつけたら教えてくださいね~。
 スープ(既製品)なら、私でも続けられそう~
アバター
2012/03/12 20:01
玉ねぎは血液サラサラ効果よね^^
一時期、玉ねぎの皮のスープ(粉末)よく飲んでた~
でもそのお店つぶれて、別のメーカーのん買ったら全然おいしくなくてフェードアウト><
またおいしいの探してみようかなbb

昨日買った本は
白湯とごま油のマッサージと朝野菜のスープ食べることがメイン
朝起きぬけの1杯の白湯っていいかも^^
ちょっと続けてみる~♥
ごま油は「太白あぶら」ってにおいのない白ごま油を使うんだって
これも探しにいってみるつもり☆
アバター
2012/03/12 19:51
玉ねぎの皮なら、家からたくさん出るので、興味はあるけど
買うのがもったいないような・・・w

家で加工できないのかしらん??w

玉ねぎは血液をサラサラにする効果があるので、積極的に
摂っています(๑◠‿◠๑)



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.