Nicotto Town


ドリーム・バー 「デスシャドウ」


メインブリッジⅡ

画像

 とうとう我が戦艦を改造した・・・。  これが戦艦デスシャドウ号のメインブリッジだ!

 以前と比べると、メインモニターの他に艦内モニターを備え、さらに中央前部のメイン操舵席には主砲である1000mmが3門のショックカノン砲(射程距離100km)が発射できる装置がある。ちなみにこの射程距離、宇宙では中距離砲位に相当する。

 中央左右の座席はサブ操舵席で、右側前後列の座席は某H社のシューティングゲーム(スターフォース)感覚で扱える砲打席(射程距離10km~50km)がある。

 これらすべて統括するのが、私がいる指令席だ。席前にあるテーブルには当戦艦から半径1000kmまで統括できるレーダーが備え付けてあり、いかなる敵が来ようともけして見逃すことはない。 左側にはコンピューターを備えており、本艦から最大20機の無人小型戦闘機を排出出来る。



 と、まあ自慢げに説明してしまいました・・・。以前のメインブリッジに比べて、大分簡素な造りになったと思います。その分、実在する戦艦のメインブリッジに近い物が出来たんではないかと思います。 ホントはハーロックみたいに外輪(舵取り)があったらいいのですが・・・。

アバター
2012/03/14 09:01
舵取りの舵輪が出たら絶対に欲しいとこですね。

それっぽいのなかったかなあ。




月別アーカイブ

2024

2021

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.