Nicotto Town


雪うさぎが呟く


ジョン・カーター

英国首相だったサッチャーの映画があるようなので、米国大統領のカーターが映画になったのかと思っていた。でもあれはジミー・カーターだよね・・・

妹が「E・R・バローズ(ターザンの原作者)の火星シリーズが映画になったねぇ」と
言って「あ!」と気がついた。その主人公がジョン・カーター。

本好きの母に一冊プレゼントしたら、面白かったからと全巻揃えていた、ヒロイックファンタジーの名作。男の中の男、という主人公と、あくまでも美しく気品ある火星のプリンセスとの恋や、赤、白、黄、黒の肌色の人型、手が4本ある異形の亜人類などがからむ冒険の物語。

どんな形で映画化されているのかなぁ。見たいけれど,プリンセスがきれいでなかったら、ジョン・カーターがにやけていたら、イメージが崩れる。はじめに映画を見て、本を読む分にはそういう心配はないけれど,本が先だと自分の中で確固たるイメージができてしまって,それとあまりにずれると映画も楽しめない。

久しぶりに本を読みたくなったけれど、まだ店頭にあるのだろうか。古本屋さんに全巻セットで安く売ってないかな・・・我が家の本棚は,シロアリにやられて全部処分する羽目になったから、手元にはない。

アバター
2012/03/29 21:46
ええーーーっ 本棚ごと 本も まるごと
シロアリーーー



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.